3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病気
CATEGORY ≫ 病気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退院してから


当初「最低2週間」と言われていたtachuの入院生活が、
たったの1週間で終わりました。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入院生活

tachuの突然の入院、続きです。


病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然の入院

こんにちわ。

またこうしてブログを書く気になれて本当に良かったです。

タイトルにもありますが、突然の入院があったのです。
まさに急転直下、生活が一変しました。

皆様お身体大切に。そして、自分の体を見つめる時間も大切に…。

*****

病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良


こんにちわ。

梅雨…っぽい?な天気が続く香川です。

相変わらず雨少ないです。

なんかどんよりしているだけの空、

そんな日は頭が痛くなったり、

体がだるかったり、重い気分になりがちです。



先週は偏頭痛を起こし、

吐いたり汗かいたり寒気がしたり、

会社もお休みをもらって倒れていました。

子供たちを保育園に連れて行くことも、

ご飯を作ってあげることもできず、

地獄のような3日間。

なんとか、haruがパンを見つけたり、

牛乳を注いだりできるようになっていて、

助かりました…。



そんな事を旦那様話したら、

なんと子供たちにトッキュウオーセットをプレゼント!

「お母さんを休ませてあげて」

という意図もあったようですが、

子供たちには、

「自分たちのこと、自分でやって、偉いぞ」

と買ってあげたそうです。

うぅ、なんかちょっと嬉しい…。


でもまだ逆上がりできてないけど(x_x)



さらにお菓子や手造り梅酢、トウモロコシなどが

いっぱい松山のお義母さんから届いてビックリ!

旦那さんが調子悪そう、と言ったらしい…。


みんなに心配されて狼狽えてしまう(-_-;)



私の子育てはやっぱりひとりじゃないんだなー、

支えられてるなー


と、しみじみした週末でした。


   

病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフル、、、そして、、、


こんにちわ。

昨日は、高松市内でも1日雪がちらほら降ってましたね~。

haruは「積もったらゆきだるま作るの~」と何度も外を確認していましたが



只今、我が家では病原菌が踊り倒してます。

今週は旦那様が帰ってくるので、一緒に公園行けるかな~とか、

一緒にお買いもの行こうね~とか、言っていたのに、、、

結局、tachuのインフルエンザはharuに感染し、

haruもtachu同様、すぐに熱が下がって、

ただタミフル飲んでいるだけのガキンチョに戻ったんですが、

土曜日の夕方から、急にtachuが吐き始め。。。

それも、「こんなに食べたら、吐くぞ~」っていうくらい、

おにぎりを食べていたので、吐いても「ほら、やっぱり」って言う感じで相手にしないでいたら、

明け方6時に、変なにおいの便を出し、お尻周りが荒れてひどい泣きようでした。

(いや、のりが大量の下痢って、ひどいのなんのって…)

下痢してるからOS-1飲んでおきましょう~と飲ませると、どばどばっっと吐かれ、

あ~れ~…またお着替えですか~。

と、私がてんやわんやの間もずっと眠れる旦那。。。恐るべし。。。

tachuはお着替えの間、冬の寒さに小刻みに震え、

ちょっと気を失いかけてるような表情をしてましたw


結局、3回の下痢、2回の嘔吐の後に病院へ。

普段から人気のある病院が当番だったので、時期が時期だけにさらに患者さんいっぱいで、

瞬間診察でした、、、先生、過労で倒れてもおかしくない様子で。。。

結局、詳しく「ロタ」とか「ノロ」とかわかりませんでしたが、

お腹のお薬とお尻の塗り薬をいただいてきました。


スプーン1杯から、徐々に量を増やしてOS-1飲ませてますが、なんとか吐かずに過ごせてます。

塗り薬をしてからは、股を抑えて泣くこともなくなりましたし。


週明けも病児保育です、、、二人で1日6千円、、、haruは水曜日まで出席停止。

ヘソクリなんて、夢のまた夢です。。。
