3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ tachu
CATEGORY ≫ tachu

tachuの遠足


朝晩急激に冷えるようになりましたね。

まだ10月ですが、寒い~(>_<)

エアコンつけようかな、どうしようかな~と

悩みながら弁当を作りました。


  

はらぺこあおむし弁当です☆

もちろん弁当箱もあおむし。

緑系おかずがからっきしダメなtachuのお弁当は

本当に彩りが悪くて…。

悩んでcookpad覗いていて、出会ったレシピ

キャラ弁☆はらぺこあおむし♪

デコフリの緑、実はあんまり使わないので

消費できて良かった~♪

tachuは追加で入れたみかんまで、ちゃんと完食!

あおむしいたよ、ペロペロキャンディ食べちゃった(*^_^*)

とかわいいことを!

その二つが伝わればお母さん満足よ!!


遠足は高松駅へ電車を見に。

アンパンマン列車の出発時間にあわせて出かけたようです。

なので、この日の服はお気に入りのこちら。

  

高知旅行前に急いで作った電車T。

天気も良く、上着を着る必要もない遠足日和でしたよ。

雨男と噂のあるtachuですが、

少しずつ弱体化してるみたいですね。

tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歳になりました

パパだけじゃなく、お兄ちゃんも居ない、

特別な日が、

tachuの誕生日でした。



   


haruが居なくて、もう少し寂しがるかな?

と思っていましたが、なかなかマイウェイ。


ソフトクリーム食べて、

サッカーして、

カルピス飲んで、

トッキュウジャー鑑賞して

ご機嫌よろしく、トイレでちっち!

と素直でいい感じでした。



明日には、パパもお兄ちゃんも帰ってくるからね~。

みんなで、ケーキ食べましょう!

またひとつ、成長したtachu、

もっと賑やかに、家族を笑顔にさせてくれることと思います。
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲


ここ最近、tachuの食欲が

パないです。


  


うどんの国の王子様、

コロッケとぶっかけ小はヨユーです。

   

お兄ちゃんが食べる、

ざるうどんが憧れ。

へずってました。(横取り)


haruちゃんは食べるときは目をつぶります。

だから撒いても、落としても、気づいてません(笑)



haruは食後に私のご飯(お米)をへずるのが好き。


だからtachuも取ろうとします。

二人にご飯を狙われるママ。

それでも痩せません…(>_<)



とーっても寝相が悪いので、

子供たちは寝室の畳スペースで寝てもらうことにしてます。

でも、朝起きると、

居るのです(笑)


   

今日も居る♪

これを確認するのが楽しい。


二人仲良く成長してます。
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

お別れ遠足 tachu-2014

こんにちわ。

先週に引き続き、tachuのクラスでもお別れ遠足がありました。

あいにく、雨だったので弁当持参のみ。

つもり遠足、とリュックで園内を練り歩いたそうですが(笑)


  

そんなんなのでやる気不十分なママでした。

イチゴ入れたら彩り良かったよね?

あー失敗だ。


tachuの好きな卵サンドの中身と、電車のウィンナー。

   

大好きなミートボールに、電車ピックを差して。


オニギリはひじきと紫蘇、梅味だったのでちょっと無理かも?

と思いましたが、

あっという間に完食してくれたそうです。

よかったー

前は半分くらい残されてて凹んだんですよ。

空の弁当箱、笑顔になっちゃいます!

それにしても本当にこの日だけ雨で。

tachuの雨男説がまた濃厚になりました。
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

happy happy



今日はtachuの誕生日でした。

2年前、トイレに行くのもやっとだったなーとか

ずっとおっぱい吸ってきて可愛かったなーとか、

いろいろ思い出していました。

すっかり抱っこするのもヨイショがいるくらい、

しっかり育ってくれました(笑)



ケーキは土曜日にたべるので、

今日は夕食にケチャップで2さい

と書いただけで(^_^;)

でもそういうのも良かったみたい、

指で味見して楽しそうでした。

エビフライとマカロニサラダ、

tachuの大好きメニューは大受けで、

エビフライは3本も!

マカロニサラダはharuの分ももらって(^_^)v

親からのプレゼントも土曜日までお預け(三輪車です)ですが、

昨日はばぁばから大好きなアンパンマンのキャラメルコーンと

お洋服、

今日は友達ママからブロックラボのはやぶさと

アンパンマンれっしゃセットをもらって

幸せなbirthdayを過ごせました。


tachuの笑顔はママの元気の源です。

これからまた1年、たくさんおしゃべりして、

tachuのこと、いっぱい教えてね~o(^▽^)o