3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mio
CATEGORY ≫ mio


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 10ヵ月


mio、もう10ヵ月です。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 8ヵ月

記事が追いつきませんねー。

     20151013140407544.jpg

mio8か月になりました。

成長が早くて止まりません。
この前やっとずりバイ始めたと思ったら、
つかまり立ち、柵超え逃亡、目が離せなく(T^T)

     20151013140903431.jpg

腰がフラフラしながらも、懸命に立ってプルプルしてます。
なぜかジムの中心プラ部分、メリーのプラ部分が好きで
よくガジガジ噛んでます。

     20151013141636460.jpg

去年の誕生日に買ってもらった無印のクッション、
これ授乳に超便利です。
mioをここに座らせると、少し大人しくなります。
最初は沈んで怒っていましたが、
今では上手にコロコロと降りれるようになりました。

離乳食は急に進んで、赤ちゃんせんべいが食べれるようになりました!
これ食べられるようになったらすごく助かるんですよね~。
今ではせんべい見ると袋開ける前に噛み付いてきます(^ω^)

めちゃくちゃ可愛くてパパがメロメロの美織ちゃんですが、
めちゃくちゃ充電コードが好きで、スキを見ては食べてしまっています。
この充電コードを食べるために、脚力を鍛えているのではないかと
思えるくらい、ソファの上までよじ登って食べてたりします。
で、一器使えなくなりました。

こら!と言うとすごく泣くので、悪い事ってわかっててやってるんですよね。

悪い子です。

     20151013194526262.jpg

可愛いですw

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 7ヵ月

夏休み、バタバタ過ごしている間に
mioが7ヵ月になりました。

     

あまり変化はありませんが、
脚力はついてますね。
あっという間に目的地でイタズラ始めてしまいます。

好きなものはやっぱり紐やらコード類、コンセント、カーテン。

そして、ママ
頑張って追いかけてきて、メチャ可愛いです。

もう少しお腹周辺の筋力がついたら、ハイハイできそう。
そしたら大変だろうなぁ…。


ここ数日は風邪をひいているせいか、
夜泣きがひどいです。
普段泣かないくせに、夜だけ大音量なんですよね。
日中はスヤスヤ寝てくれるのに…なぜ…。

もしかしたらりんご病?なんですけど、
鼻水が多い日はおっぱいもなかなか吸えなくて相当泣かれました

気候が落ち着けば、体調も戻るかな?
また寒くなるから別の風邪かな(>_<)


離乳食は、全然進みません。
haru → 口を開けない
tachu → パクパク食べる
mio → 口は開けるけど閉じない
     たまに食べたら必死で吐き出そうとする 
   → たまに吐く(げぼーっと)

風邪薬も一生懸命吐こうとしてますが、
なんとか吐き戻しはないです。
お口パクパクしてるんだけどな。 
まだまだおっぱい星人です。


上二人は、グングン大きくなって、シーズンごとにサイズアップって感じだったのに、
女の子はなかなかサイズアップしないですね。
80で大きいかな?ちょうどかな?の境目です。
秋には90かな?って思ってたんですけど。
いや経済的だー。

ベストとか、また秋服を作ってあげられたらいいんですけどね。
夜泣きが続くと、日中はフラフラしてしまいます。

はやくスヤスヤに戻りますように☆彡
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 6ヵ月


mioちゃんhalf birthdayを迎えました!

     

早いですね、もう?!

職場復帰までも半分過ぎてしまいました。。。
寂しいなあ。

     


うるさいお兄ちゃんに邪魔されながらも睡眠時間を確保して
すくすく育っています。

最近はパパにも慣れたかな?
もうなんでも食べちゃうお年頃、
抱っこされると積極的にチュウしてます。

髪が伸びたのでパパがバリカンでバリバリ刈りました。
お陰様で少しスタイリングが落ち着きました。

うつ伏せでも平気になったので、
ベビージムでも長い時間遊んでいる姿が見られるようになりました。

しめしめ、と思っていたのもつかの間。
始まりましたよ、ずりバイ。
もう?!
ママを探してはジリジリ寄ってくる。
かわいーと思ってられるのはほんのひと時で、
リビングの椅子の脚とかスリッパとか、
変なものが大好き。
これみんなだけどね。
扇風機のスイッチ触らせたら1時間くらいもつんじゃない?
コードだったら食べながら寝ちゃうよね。

そして、ある時ゴン!!と言う音が。
うつ伏せから仰向けに戻れるようになりました。
もう?!



     

離れる時はサークルに。
そろそろハイハイできそうです。

テープタイプ卒業かしらヾ(*´∀`*)ノ
もうどこの薬局もテープLは売ってなくてイライラするんですよねー。

でもまだ離乳食が進んでないのでウンチが
ゆるくて。

     

このイスに座れるようになったら始めようと思うんですが、
なかなかまっすぐ座れないんですよね。

うーん。

アレルギーがあったら大変なので、
夏休み終わってから頑張ります。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 5ヶ月

早いものですね。

mioが5ヶ月になりました。

     


仰向けよりもうつ伏せが好きらしい、
まだ自分で仰向けに戻ることはできませんが、
それで泣いたりすることはなく、
体を持ち上げてキョロキョロして過ごしています。

     


ズリバイできるまで、もう少しでしょうか、
旋回しながらじりじり移動してます。


     

リビングのスキップフロアで寝ていたmio、
そろそろ危ないのでリビングに移動。
リビングのい草マットの感触がお気に召した様子、
けっこうな頻度でカリカリ爪を研いでいます。(猫科)
そして、そのまま寝ています。
なにか癒されるんでしょうか。




     

そろそろ離乳食、座る練習してますが、
すぐにふにゃ~と折れてしまいます。


いつの間にか歯も生えてました。

     

上二人はけっこう歯を気にしてて、
歯固めもギリギリ言わせてたので、
そろそろだなーって予感があったんですけど、
mioは、パパが手を噛まれて気がついた、
という…さすが猫。


もう食べてる姿見てクチャクチャ言ってるし、準備万端な雰囲気w

カリブに座れるようになったら始めようかな。
うちは離乳食慎重派です。



先週は四種混合の予防接種後に初めて熱を出しました。

     

近くにいると普通ですが、離れると泣く、
少しの物音で起きて、
ちょっとうるさいとギャン泣き
(普段泣かないのでお兄ちゃん達もびっくり)
熱が出たのは一日だけでしたが、
疲れました…。

先生の診断は突発性かも?だったんですが、
発疹は出ませんでした。
強い副反応だったのかな?
長引かなくて良かったです。



そして相変わらず
     
白眼で寝てます。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
