3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

スーパーヒーロー大戦Z

こんばんわ。

意外にも連日投稿です(^-^)v


GWですね~。世間は。。

今年は5月の末に神戸へ行こうとお休みを取っているので、


めずらしくカレンダーどおりです。


が、せっかくなので映画にでも行こうと

パパが言うので、

ちゃんとした映画がそろそろ見れるharuを、

連れて行ってもらいました。



初めての映画は60分の新幹線モノを去年みたのですが、

自分が知らない電車では落ち着かなかったというので

今回は知らないヒーローたちにどんな反応するのかな

と不安には思いながら見送りました。


1時間40分後、晴れ晴れとした表情で戻ったharuは、

ちょっとお兄さんになってましたよ~o(^o^)o

寄り道した31で、誰がおった?と聞くと

いーっぱいおった!と教えてくれました。

いくつか言う間に何回かキョウリュウジャーが出てきましたが

楽しめたみたいでよかったです。

GWだけど、そんなに混んでなかったし♪

映画を見る間はtachuと二人だったのでのんびり春服が買えたし。



実は、最近キョウリュウジンの「ドリケラ」の獣電池を紛失したharu。

今日は映画まで時間があったので、イオンの
ゲームコーナーにある

ガチャガチャで、ドリケラ当てて、と時間つぶしをしました。

見事2つ目でドリケラget!

映画のあと、すぐキョウリュウジン合体を楽しんでました。


もう再来年くらいには、兄弟で映画行けるかな??

男の子ママって楽しいなぁ~♪

と思った一日でした☆

買っちゃった(笑)

ついに、買ってしまった、というか、

買えてしまった、というか。



今日、パパが思いつきで寄ったトイザらスにありました。

クリスマスには完売状態だったので、

haruにはウィザードのリングと缶入りお菓子で

サンタからのプレゼントは納得してもらったんですが。


ベルトデビューしてしまいました。

ウィザードライバー、


…うるさいです(笑)

マイホームが欲しい

こんにちわ、お盆からこっち、ず~っと夏休み気分が抜けません。

   

先日、旦那の実家近くに住宅展示場があると判明したので、
風船もらえるし、とうろうろ遊んできたんですが。

子供部屋で嬉々として遊ぶharuの姿を見ていると、そろそろマイホーム計画が必要かな、とか夢が芽生えはじめ、

今は頭の中住宅ローンの事でいっぱいです。

悩みますよね~、税金のこととか。

我が家はあと一人産む気なので、社宅生活は根気がいるしな…とか。

宝くじ当たらないかしら?


  

haruとtachuは最近よく一緒に遊ぶようになりました♪

お兄ちゃんを追いかけてよちよち、歩く姿も微笑ましいです。

食欲旺盛なtachuは、保育園でももりもり食べて少し太ったような?

昨日は、先生が心配そうに、
「お昼寝明けに、泣いたんです」って…(゚◇゚)

いや、今まで泣いたことなかったらしい、
助かります。

が、リアクションに困りました。




haruは先日、初めてハイチュウに出会いました。

気に入ったようで、「これなに?」と。

「ソフトキャンディだよ」と難しいことを言ってしまったために、

保育園で「ブドウのソフトクリーム食べたんで!」と言っていました(^_^;)

ハイチュウって言ってあげたら良かったね。


今週末は毎年恒例の葡萄狩りです。

お天気よければいいですが

夏休み

   

昨日、松山から帰る途中に見えた虹です。
少しずつアーチが描かれて、興奮しました♪

もちろん、子供たちは爆睡中。

   

haruのあごがベルトに乗ってて(笑)


今年の夏休みは、7月に亡くなった旦那のお祖父様の49日に合わせて取りました。

17日から、旦那様の実家の松山へ。

19日が納骨で、法事の間、子供たちはどうしようかと思っていましたが、

haruは同じ年の男の子がいて、二人で遊んでいてくれたのですごく助かりました。

影響されやすいお年頃、

すっかりウルトラマンとスギちゃんの真似に食いついてました。

二人の年少さんに、ずっと

「ワイルドだろう~?」

「ワイルドだるらろ~?」←haru

と言われながらお昼ご飯頂きました(^-^;

    

不思議少年haruの、今一番「かわいい」ポーズ



tachuは少しずつ歩けるようになってきたので、

おばさま方に相手をしてもらって、

よちよち、歩いたりハイハイしたりで相変わらず機嫌良く過ごしてくれました。


     

tachuはいつの間にかバナナは自分でかじって食べられるようになっていたり、

(皮をむくといきなり奪われてビックリ)

階段を難なく登れるようになっていたり!

保育園で覚えたんだね!って興奮しました(^-^)

我が家には階段はないし、帰省しないとわからない成長でした。


2泊3日の短い旅行でしたが、私達夫婦以外の人との触れ合いで、

変化や成長があったんだな~って感じられて、なんだか嬉しい夏休みでした。

1歳になりました☆


本日、めでたく1歳になりました☆

この一年、本当に愛らしく、
私たちを癒してくれた、大切な存在です。

これからも和やかな笑顔をたくさん見せてね。

いっぱいお散歩しようね。

いっぱいご飯を食べて、大きく大きく育ってね。