3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ tachuの成長いろいろTOPtachu ≫ tachuの成長いろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachuの成長いろいろ

今日はあまりお天気がよろしくないので、お部屋の模様替えをしました。

それに伴って、tachuのベビージムをお片づけ。

最近お座りの方が好きみたいで、ジムに寝転ぶと怒るようになってきたので。

     20120403-8

意外と緑の範囲で居てくれます


さすが8ヶ月にもなると、意思を持って動いている様子が伺えますね。

私が料理をしていると、キッチン横に貞子みたいにずりずり寄ってくるので怖いです。

キッチンはベビー仕様になっていないので、そろそろカードを取り付けないと、。


          20120403-7


お腹をズリズリ、クロールするように進んでは、兄のプラレールを破壊します。

最近はharuが警戒して、tachuが近寄るとドアを閉めたり、

先に使ってないプラレールをあげたり、頭を働かせています。



20120403-3

両手でものを持てたり。

                     20120403-6

舌を出してひょうきんな表情をしたり。

癒される・・・。

20120403-4

スパウトもちょっとは上達しました。

まだダラダラ溢しますが、この日は伊予柑ジュースに喜んでゴクゴクしてました。

すぐ奪って振り回すので油断大敵です。


         20120403-5


+++++++++++++++++++++++++

ちなみに、haruは無事「ぱんだぐみ」さんになりました。

これからは朝9時からお外で遊んで、朝のおやつなしで遊びまくりです。

そして、午睡の後はまた外で遊びまくりです。

体力つくんだろうなぁ~。怖い怖い。

しかも、朝のおやつなしなんで、朝ごはんしっかり食べさせないと低血糖で倒れそうです。


   20120403-2

ここ1週間くらい、毎日のように遊んでいる粘土。

最初「めんぼう」といっていたharuも、だんだん「ねんど」といえるようになってきました(笑)

3歳になってもぜんぜん言葉が遅いharuが、かわいくて仕方ありません。


   20120403-1

毎日DVD見て、踊ってますよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

