3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ LaLaLa5より、カーディガンTOPhandmade ≫ LaLaLa5より、カーディガン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LaLaLa5より、カーディガン

高松は現在、雷鳴が響いております。

眠っていたtachuがびっくりして起きるくらい、大きな音です。

こんな時、家の中で、こたつで過ごせる私って幸せ・・・って思います。


   20120403-11


プレゼント用にLaLaLa5より、試作第二弾です。

カーディガン、思ったより簡単で、パターン転写~完成まで、3時間でできました。

私にしてはすごい快挙。記念日にできそうなくらい。

生地はJ&Bさんのニットパックに入っていたものですが、

柄あわせが必要なボーダー、気をつけたつもりなのに、屏風畳み縫いしたら、

変くなってしまった~~。やっぱりボーダーってむずかしい~。


+++++++++++++++++++++++++

一応、プレゼント用のロンパースも1着完成。

   20120403-10


プレゼント用に限って、失敗するのはどうしてなんですかね。。。

3回縫い直したところがあるので、ちょっと悲しいです。。。

衿は共布のパターンでしたが、柄がうにょ~って伸びて梅?みたいになってたので、

外してリブに変更しました。

気に入ってもらえるかな~?

今日新たに生地が届いたので、カーディガンにスタイに、どんどん縫っていきたいです。


ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 書籍ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 書籍
()
ロックミシン

商品詳細を見る

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

