3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ LaLaLaロンパースTOPhandmade ≫ LaLaLaロンパース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LaLaLaロンパース

今日はいい天気&暖かいですね。

そして、くしゃみが止まりませんね。

花粉症とまでは行きませんが、外出はマスクしてます。

黄砂に弱いしね~。



この2日間、tachuの寝つきがすごく良くて。

ちょっと離乳食の量が増えたからかもしれません。

朝はお食事してから3時間、夜も5~7時間続けて寝てくれます。

おかげさまで、ママは快調です。

先週は眠れなくて、頭が痛いし、授乳の連続で肩凝ってるし、最悪って日が続いたんですが。

   20120327-1

ちょっとtachuのブーム「タブトラのふた」

上げたり、下げたり、ずっと繰り返してご機嫌です。


後追いが始まっているようで、360度必死でママを求めてグルグル見ています。

本当、かわいいですよね。

つぶらな瞳と見つめあうだけで、「大好き~!」って抱きついちゃいます。

そして、ラベンダーの香り(ボディソープ)にクラクラ。。。


し~あ~わ~せ~☆


+++++++++++++++++++++++++

さて、いつもharuに鉄下(JRの靴下)をプレゼントしてくれる会社の方(Kさん)

がめでたく叔父様になったということで、会ったこともない妹さんに出産祝いを。。。と計画中。

下調べによると、GWも帰らないというので、夏服を作ろうかと。

で、例によって試作しました。

     20120327-5

パターンはLaLaLa5より、生地はドリーム店舗です。

前に同じ生地でharuのTシャツ作ったら、びろ~んびろ~んってなって

使い物にならなかった生地でしたが、今回は使えそう。ちょっと成長を感じてご満悦。

スナップボタンはスラージュさんで購入。

かわいいっす。すっごくかわいいっす。


このロンパースの下にある、ねこの隠れ家さんのローザで、プレゼントを作ろうと思います。

いつもmahoe anelaさんのロンパースを作っているので、リブのないロンパースってどうなんだろう??

と思いましたが、リブで締まらない分、ほんわか優しい感じにはなりますね。

肩あきの部分は失敗したので、本番は気をつけます。


我が家には女の子は居ないし、周りにも居ないので、

今回は女の子生地を購入する、というイベントがたまらん楽しさでした。


無事作って、渡せますように・・・。



+++++++++++++++++++++++++

昨日はharuが突然粘土で遊びたいというので、tachuが寝ている間だけ許可しました。

    20120327-2


今朝も粘土で遊びたい、と言うので、保育所から帰ったらねと約束しました。

20120327-4

haruの作った雪だるま。パパとharuだそうです。

寄り添ってる感じが健気で、パパにメールしたら、「泣きそうになった」んだそうです。


     20120327-3    イヒヒ♪

Comment

編集
先日は、コメントありがとうございました♪

joliママさんも香川の方なのですね!
同じく男の子二人のママで、ハンドメイドも好きで親近感が~(^^)

ロンパースとっても可愛いですね♪
前の記事とかで出ているのも優しい色合いで素敵だなぁと思いました♪
ロンパース、自分では作れないのですが私も好きで80サイズとかもよく着せてましたよ。夢タウンにあるブタの店のシッポのあるつなぎ服が好きで、シッポをふってヨチヨチ歩く姿に可愛い~~とクラクラきていました。

ねん土遊びしているharu君の笑顔、イキイキして可愛いなぁ。
私も、子どもの作品に自分が出てきたりすると、嬉しくてうるっときますね。

ブログ、また遊びにきますね♪
2012年03月28日(Wed) 09:31
Re: ぱんぷきん さま
編集
> 先日は、コメントありがとうございました♪
> joliママさんも香川の方なのですね!
> 同じく男の子二人のママで、ハンドメイドも好きで親近感が~(^^)

こちらこそ、詳しく教えていただいてありがとうございました。
こちらにもお越しいただけるなんて、本当に感激です!

私も、委託されているお店が近かったり、ランチに行かれているお店が近所だったりで、
読んでいて興奮してしまいました。
tachuが慣らし保育で預けることができたら、お店の方にも遊びに行きたいな~って
思ってます♪羊毛フェルトストラップ、欲しいです~!

> ロンパースとっても可愛いですね♪
> 前の記事とかで出ているのも優しい色合いで素敵だなぁと思いました♪
> ロンパース、自分では作れないのですが私も好きで80サイズとかもよく着せてましたよ。夢タウンにあるブタの店のシッポのあるつなぎ服が好きで、シッポをふってヨチヨチ歩く姿に可愛い~~とクラクラきていました。

ありがとうございます♪
ブタのシッポ!!tachuにカバーオール着させてます!
あれだけは一目惚れで買っちゃいました!
かわいいですよね~!毎日着せてま~す☆
旦那は「・・・・ブタだね」っていう反応で。
「このお尻のかわいさがわからないのっ?!」ってどん引きです。

> ねん土遊びしているharu君の笑顔、イキイキして可愛いなぁ。
> 私も、子どもの作品に自分が出てきたりすると、嬉しくてうるっときますね。

本当、子供が生まれてから涙もろくて困ります。
叱ってる時に、「ママ大好きなのに!」とか言われると、
もう全部吹っ飛んで抱きしめてしまいますよね~。。。ころがされてる・・・?

> ブログ、また遊びにきますね♪

ありがとうございます、よろしくお願いいたします!
2012年03月29日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

