3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPtachu ≫ 祝☆8ヶ月

祝☆8ヶ月

         20120324-1

三寒四温とはよくいったもので、本当に温かくなったり、寒くなったり、

なんだか気難しい天候が続いていますね~。



本日、無事tachuが8ヶ月を迎えることができました。

最近はお座りでずっと遊んで居られるようになり、成長を感じます。

   20120324-2


じっと寝ているのは性に合わないらしく、起きている時はいつも徘徊です。

私としてはもっとかわいい寝顔をじっくり拝みたいんですけど、、、

    20120324-3


大分tachuの喜ばせ方がわかってきたharuが時々リサイタルを開いて、楽しませてくれたりします。

ちなみに、この↓リサイタルは、tachuがガハガハ笑って喜んでいました。

   20120324-5
   (背景汚すぎてごめんなさい)


haruもtachuの存在に慣れてきたというか、

一緒にお風呂に入ったり、寝たり、お出かけしたり、

当たり前と感じられるようになってきた様子です。(遅いかな・・・??)

+++++++++++++++++++++++++

8ヶ月のベビは。。。(gooベビーより)

・「ずりばい」や「ハイハイ」ができるようになり、活動範囲が広がります。
  離れてしまったママの気をひくために、大きな声を出すことも。
  ママの後追いを始める赤ちゃんもいます。
・感情の起伏が出てくるのもこの頃。喜びをあらわすだけではなく、
  いらだったりかんしゃくを起こすことも。
・この頃から、夜泣きがみられるようになりますが、これも発達過程に起こる現象の一つ。


いや、この最後の夜泣き、、、最近始まってます。

そのせいで、私もharuも寝不足・・・。

どうして最近泣くんだろう、暑いのかな?とかいろいろ布団変えたり服を変えたり。

成長の証だったとは・・・haruは夜鳴きしなかったんで、わかりませんでした。。。

そう言えば、旅行からだから、刺激を受けたのかもしれませんね。

成長なんですねぇ~



   20120324-4


+++++++++++++++++++++++++

牛乳パックで、小さいイスを作りました。

   20120324-6

こういうのってどうして売ってないのかな??

トイレから帰ってきた時パンツやズボンを穿くのにちょうどいいんですけど。

あと、靴を履くために玄関に置いたり。

保育所で牛乳パックで作ってる長いすがあるので、真似て作りました。

周りの生地の貼り方がイマイチですが、なんとか形にできました。

Comment

編集
こんばんは

とても長距離の旅行だったんですね~
ゆっくりできましたか?
フェイシャルエステいいな~ホワイトデーになんて旦那さんやさしい(^w^)

うちもharuくんと同じでときどき遙馬がリサイタルしてあやしてくれます。
本当ようやく下の子の存在になれたっていう感じですよね^^
うちはハイハイできないのに、いなくなるとすぐ泣いたり私を探したりしてます。
うちも来月から夜泣き始まるのかな~って思うとかなり憂鬱です。
2012年03月25日(Sun) 22:39
Re: はるまとのあのパパママ さま
編集
> とても長距離の旅行だったんですね~
> ゆっくりできましたか?
> フェイシャルエステいいな~ホワイトデーになんて旦那さんやさしい(^w^)

えへへ、いいですよ、おごりエステ☆
でもホッペの垂れ具合が気になるので、どっか通いたいです。。。

> うちもharuくんと同じでときどき遙馬がリサイタルしてあやしてくれます。
> 本当ようやく下の子の存在になれたっていう感じですよね^^
> うちはハイハイできないのに、いなくなるとすぐ泣いたり私を探したりしてます。
> うちも来月から夜泣き始まるのかな~って思うとかなり憂鬱です。

上の子があやしたほうが、喜びますよね??
しゃっくりするくらい笑ってますからね、波長が合うのかな~?

tachuは無言でイナバウワーみたいに体を反らせて360度私を探すので、
ちょっと怖いですよ~、ホラー映画みたい。

夜泣き、夜中に車でドライブしたとか聞くので、怖いですよね。
働きながらだと、辛いでしょうから、なんとか泣かないでもらいたいですね。
ちょっとここ2日は治まっているので、このまま終わってもらいたいです。。。
2012年03月27日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL