3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯布院旅行~2日目~TOP旅行 ≫ 湯布院旅行~2日目~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯布院旅行~2日目~

2日目(3月18日)

この日も天気は雨。大粒の雨。

   20120321-5

お宿にあったジオラマ。

前日から何回通っているのかわからない。。。

誰かが部屋から出ようとすると、必ず着いて行ってへばり付いてました。

これだけでも彼は楽しかったんじゃないだろうか


   20120321-7

宿の朝食っていつもの3倍食べられますよね。

みんなで「毎日こんな朝食食べたいね~」と語らいながらいただきました。


チェックアウトの後は、乗馬へ。

雨だからダメかな?と思っていたけど室内でできるというので行ってみました。

アリーナ乗馬という、でっかい体育館みたいなところで乗馬体験してきました。

体育館までの道すがら、ずら~~~っと20頭くらいのお馬さんの首が並んでいて、

こんな近くを歩いたら噛みつかれるんじゃないの~ってヒヤヒヤでした。

  20120321-8


きれいな顔の子が多かったです。私はこの子が好き~とか言いながら歩きました。

(私のお気に入りは写真の「アーモンド」ちゃんです)

haruはパパと二人乗り。

嫌がってましたが、乗る時は自分から跨ってしっかり乗っていました。

楽しかったようで、帰ってきてからも「またお馬に乗りたい」と言っています。


少し雨が強くなりましたが、次は「九重夢大吊橋」という所へ。

   20120321-9

吊橋上は傘禁止なので、全員カッパ買いました。

霧で数メートル先が見えないので、怖くなくて良かったんですが、

あまり意味の無い観光・・・。半額とかにしてくれたらいいのにねぇとか言いながら。

haruはカッパを嫌がるかと思えば、みんなでお散歩楽しい!みたいな感じで

終始笑顔でルンルン歩いていました。

私は寒い、揺れて気持ち悪い、長い、、、と最悪な気分でした。


  20120321-10



さらに雨がひどくなったところでお昼ご飯です。

   20120321-13

よく知らなかったんですが、大分って「とり天」が有名なんですか?

けっこうお店を見かけました。

ドライブインで食べたんですが、十分美味しかったです。



帰りはまたフェリーだったので、相当怯えて乗ったんですが、

ぜ~ん、ぜん、揺れませんで。

快適な船旅をharuときゃいきゃい遊んで過ごしました。

haruが船恐怖症にならずにすんでよかったです。



+++++++++++++++++++++++++

家に帰る前に、寄ったスーパーにあったゲームセンターで。

  20120321-11


最近あんまり言うことを聞いてくれないharuでしたが、

旅行中は楽しかったからか、甘えてくることはあっても反抗して困ったりはしませんでした。

お土産で買ったお菓子も、「一緒に買ったね」と幸せそうに食べています。


悪天候で、子連れで、ちょっと気は使いましたが、

悪天候で、子連れの割には、楽しめたような気がします。


忙しい中、旅行を計画したり、宿・船・エステ・乗馬すべて予約交渉等してくれた

パパに感謝感謝です!


そして、haruとtachuの相手をいっぱいしてくれたお母様、妹様にも大感謝!


正直、私が一番リフレッシュできた旅でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

