3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯布院旅行~1日目~TOP旅行 ≫ 湯布院旅行~1日目~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯布院旅行~1日目~

久々の旅行♪行ってまいりました。

旦那様のお母様と、妹様と、家族4人の6人旅です。


1日目(3月17日)


まずは松山から三崎へ、三崎から別府まで船で移動しました。


あいにくの雨で、しかも船は大揺れ。。。

船酔い患者続出で、私とharuがトイレに行ったときは満員で、

外のごみ箱に吐いてる人まで出る始末・・・。

ひえ~って思ってると、haruが私の横で普通にどば~っと吐いてました。

(船員の方がすぐ水で流してくれました)


いや~、乗り物酔いって怖いですね。

6人中、酔わなかったのは旦那様だけです。びっくりです、旦那様。

どんな三半規管持ってんだ。素敵。


抱っこされてるtachuも、ぐったり表情がなくなってきてたのはちょっと驚き。

赤ちゃんでも酔うんですね~。


九州上陸してからはちょっと気を取り直してお昼を取ったり、楽しくドライブ。

酔いから解放された二人は仲良く爆睡。

   20120321-2

九州の自然ってちょっと違いますよね~。

雄大で、車で走っても気持ちがいいです。(運転してないけど)

由布岳は残念ながら雲の帽子かぶってしまっていました。


今回のお宿は「彩岳館」という所で、同じメンバーで2回目の宿泊です。

着いてすぐに家族風呂で旅の疲れを癒して、ごはんまでのんびり。

haruはベッドの上でず~っと飛んでました。。。


今回の旅のメインイベントは「フグ料理」だったんです!

     20120321-3

小鉢、前菜、お椀
ふぐ刺し、ふぐの肝寿司、ふぐ唐揚げ、ふぐちり、ふぐ雑炊
デザート


ふぐ刺し、これで2人前?!って量で、これだけでけっこうお腹いっぱいでした。

からあげもしっかり味で、ビールが合いそうなお味。

肝寿司も初めて見ましたが、濃厚で、臭みも無くて本当に美味しかったです。

旦那様が飲んでいたヒレ酒も、4口飲ませてもらいました


満足なお食事でした~。


食後はごろごろ、のんびり過ごして、

   20120321-4

エステ&マッサージタイム!!

    20120321-6

旦那様とお母様はマッサージ、その横で私だけフェイシャルエステでございます。

フェイシャルエステは旦那様からのホワイトデープレゼント♪

もうツヤツヤ、プルプルになりましたね☆って言われましたが、

実はよくわかりません・・・。

でも気になってた角質は取れてて、リッチな気分も味わえて大満足です。


湯布院に行って、宿から一歩も出ない私たちって、変わってる??

でも妹様はお風呂7回入ってました。。。すごいよね。。。


~2日目へ続く~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

