3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 端切れで作ったロンパースTOPhandmade ≫ 端切れで作ったロンパース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

端切れで作ったロンパース


少し前にオークションで入手したパターンで、tachuのロンパースを作成しました。

  20120311-7

股部分が異様に立派なtachuは、ロンパースのボタンとボタンの間から

肌が見えたりで寒そうなので、繋がってるこのタイプなら、寒くないかも?と。。。


パターンは残念ながら70までしかサイズ展開がなかったので、

とりあえず70で作ってみました。


        20120311-8


腕はちょうど、ですが、股がぱっつん、ぱっつん

これはまぁ、裏毛起毛なんで、着られる時期も短いだろうから、まぁいいか、、、

次作る時は、もう少し伸びる生地で、お腹のあたり少し伸ばして作らないと、かな?


生地はharuのラグラントレーナーと全く同じ組み合わせにしたので、オソロですよ☆

また一つ夢が叶ってしまった


+++++++++++++++++++++++++

今朝はお洗濯の準備中、イタズラしようとしたtachuが罠にかかって動けなくなっていました。

  20120311-4

あ~、かわいい。



20120311-3

もうずっと前に生えた2本目の歯。

ちょっと写ってたので記念に♪

Comment

編集
こんばんは
体調はやくよくなるといいですね。
本当健康が一番ですよね。

わかります。
体調がよくないとりきはあまりかまってげれないので
私も体調がよくなるとガッツリ時間をつくったりしてますよ^^

ロンパースすごいですね~
すごく難しそうなのにちょちょいとつくってしまうとこがまたすごい!!

2人のスマイルかわいい~

tachuくんも2本も生えてきてるんですね~
うちのこは見えてるのになかなか生えてきません^^;


2012年03月12日(Mon) 01:46
>はるまとのあのパパママさま
編集
> 体調がよくないとりきはあまりかまってげれないので
> 私も体調がよくなるとガッツリ時間をつくったりしてますよ^^

お見舞いの言葉、ありがとうございます☆
本当、いつもは「少し離れてよ~」とか思ってるのに、
構ってあげられないときは可愛そうで。。。
遊んでくれるってわかった時の嬉しそうな顔とか、癒されます、本当に。

> ロンパースすごいですね~
> すごく難しそうなのにちょちょいとつくってしまうとこがまたすごい!!

ちょ。。。。ちょいちょいじゃないです、、、奮闘です(笑)
でも完成したときの達成感が味わいたくて、ひたすら進みますよ!!
このロンパースは、あまり作ったこと無い形だったので、少し難しかったです。。。

> 2人のスマイルかわいい~
> tachuくんも2本も生えてきてるんですね~
> うちのこは見えてるのになかなか生えてきません^^;

スマイルすごいでしょ!
撮った後、「最高!!」って褒めてあげましたよ☆

歯、はえてくると感動するけど、歯茎スマイルが見れないのは寂しいですよね。
でもやっぱり、1本よりは2本そろってほしい気もしますね(笑)
春を待ってるのかな~?
2012年03月13日(Tue) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

