3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おわかれ遠足TOPharu ≫ おわかれ遠足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おわかれ遠足

今日はharuの保育園のおわかれ遠足。

高松の方はわかるかな?三越付近から、中央公園まで歩くそうです。

3キロちょっと。遠い~

学生時代はこんくらい歩いて街ブラしてたんだなぁ。


今日は3月8日、ミツバチの日、ということで、ミツバチ弁当!

        20120308-1


苺ママさんのブログを昨日チラッと見て、

真似したつもりが、ちょっと触角をつける位置を間違えました。

どうりで置きにくかったわけだ・・・。


卵がなかったので、冷凍食品のポテトをマッシュして使用。

揚げパスタをがんばって作ってみましたが、これでいいのかな?というくらい、硬かったんですけど。

子供(偏食あり)が果たして食べるのだろうか。


お花ウィンナーを作るのを忘れたので、なんかちょっと寂しい弁当。

やっぱり付け焼刃はいけませんなぁ。



今日はなかなかの遠足日和で本当に良かったです。

お弁当、喜んで食べてくれるかなぁ??

食中毒になりませんように☆


++++++++++++++++++++++++

昨日の夜はharuのお迎え前からお迎え後まで、ずっと眠っていたtachuですが、

起きてみたら右目に目やにがびっっっしり!!


慌てて小児科行きましたが、水曜日の午後ってどうして休診が多いの??

でもそのおかげで、とてもいい小児科に出会いました。

今度からあそこに通おう~っと♪


目薬さしたら、1日で治りました。

結膜炎決定☆花粉症じゃなくてよかったよ~



    20120307-3

Comment

編集
こんにいはー!

うわぁ、かっわいいお弁当♪
こんなの作ってもらえたら、お弁当の時間、アイドルですね☆
楽しみで仕方ないだろうなぁ^^*

うちも昨日お別れ遠足でした^^
幼稚園児でも結構な距離、歩くんですよねー!びっくり。

帰ってきて、なんて言ってくれるか楽しみですねぇ(*^^*) ♪
2012年03月08日(Thu) 12:30
>yopi*さま
編集
こんにちわ!コメまでいただいちゃって、感激です ヾ(๑→௰←๑)ノ

> うわぁ、かっわいいお弁当♪
うれしいお言葉、ありがとうございます。
今晩も作りますよ・・・しばらく弁当ブームは続くと思われます。

> 帰ってきて、なんて言ってくれるか楽しみですねぇ(*^^*) ♪
そうなんですよ、それが楽しみで送り出すんですけどね。
「ミツバチわかった?」に対しては、「これ、ぶたさん」と返され、
ああ、そうなの、そうか・・・とちょっと凹みました。

まだちょっと難しかったかな。やっぱり新幹線一直線です、haruは。
2012年03月09日(Fri) 11:48
編集
こんばんは
お弁当すごいですね~。
ちょっと見ただけなのにこんな素敵なのがつくれるなんて
器用なんですね(W^)

結膜炎だったんですか~
移るので注意しないといけませんが、もうよくなってるなら心配なさそうですね^^
早くよくなって良かったですね^^
2012年03月10日(Sat) 00:18
>はるまとのあのパパママさま
編集
> ちょっと見ただけなのにこんな素敵なのがつくれるなんて
> 器用なんですね(W^)
不器用で、雑なA型ですよ~ヽ(´~`;
たぶん苺ママさんがすごいんです。
でもharuにはブタに見えたんですよね・・・。

> 結膜炎だったんですか~
> 移るので注意しないといけませんが、もうよくなってるなら心配なさそうですね^^
> 早くよくなって良かったですね^^
それが・・・左目に感染して、さらにまた右目に再感染しております。
もう最初から両目に目薬注しとけばよかったです。
もうしばらくがんばりま~す(;´Д`A ```
2012年03月11日(Sun) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

