3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPhandmade ≫ ファスナップ制覇~♪

ファスナップ制覇~♪

昨日、高松に無事帰ってまいりました。


明石大橋を渡る頃にはすでに熟睡のharu。
     20120307-5

いい天気だったので、子供たちはいい夢が見れた様子です。


高松に帰ってからはあとちょっとでできそうだったロンパースを仕上げ。

     20120307-1

パターン:mahoe anela 4wayレイヤードロンパース 80-L
生地:ドリーム、J&B


薄手なので、まだ着れないかな、と大きめのパターンをそのまま作りました。

               20120307-6

作った時は柄あわせ失敗したなと思いましたが、
これはこれで、ベスト着てるっぽくてかわいいかも(笑)

大分お座りもサマになってきましたよ☆



次に、ファスナップをつければ終了、というところでずっと放置されていたサロペット。
ファスナップがうまく縫えなくてストレスたまりまくっていたんですが、
昨日、「厚紙を挟むといい」という裏技を試してみると、

縫える縫える!!

最初からこれで縫ってたらどんなに楽だったか!!

ちょっとミシンの押さえがナナメになってるのを見ると、
可愛そうな気がしましたが、なんとか動いてくれました。

20120307-2

座った状態より、寝たほうかわいいから寝てもらうと、怒っちゃいました。

パターン:SUNフィットパターン ベビーサロペット
生地:Le Sucre


パターンにはないパイピングをしたり、自分で「ここロックしときたい。。。」というところは
ロック処理したり、いろいろいじって作っちゃいました。

ちょっと可愛いかも・・・。
デニムニットとかでまた作りたいです。

でも次はプラスナ自分でつけよう。。。


明日はharuが遠足です。
かなり遠くまで歩くみたい。

がんばってお弁当作りますよ~!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL