3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシンの日TOP家族 ≫ ミシンの日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシンの日

今日3月4日はミシンの日だそうです。

                  20120304-5

残念ながら神戸に来ているので、ミシンには触れません。

やっとパソコンに触れた…というなんだか忙しい日々。
理由は、子供の相手をしているから、というしょうもないことなんですが。

     20120304-7

旦那とは言え、人の居住区に踏み込むと、いろいろ気を遣いますよね(^^ゞ

今回、一番のストレスは「グレード トイレの消臭パフパフ」
トイレに入るたびシュッ!!とされ、スナイパーに撃たれたような気分になります。


++++++++++++++++++++++++

さて、先週木曜日から神戸に来ておりますが、
ず~っとお天気が悪く、久々の家族団らんも、「ただ一緒にいるだけ」になっております。

とりあえず、金曜日はパパはお仕事なので、子連れでゆっくりお出かけ。

     20120304-3

ショッピングセンターの一角にあるキッズパークなんですが、実は初めて行きました。
トランポリンにも誘いましたが、やっぱりharuは飛ばずに歩くだけでした。
ずっとボールプールで遊んで、最後に電車に乗って帰りました。

haruはすっごく楽しかったみたい。帰らないって愚図ってましたが、
「また来たらいいやん」と言うとすんなり大人しくなりました。

最近、次を期待してあきらめる、ということができるようになってきました。

雨の日には、こういう施設は助かりますよね~。


ただ・・・・・・・

利用するためにまず、カードを作成
ママ 300円
子  300円
利用時間に応じてそれぞれ料金が発生
親子で30分遊んだので(というか30分で引きずり出した)
それぞれ 210円

計1020円也

高い!高い高い高いよ!!
親同伴じゃないと入れないのに、親のお金も取るってどういうこと?
しかも、フルネームでカードに名前を書かないといけないから、パパとママで子守を交代できない。

すっごい不親切。

これが神戸か、、、
都会の洗礼を受けた気分でした。

そんなに清潔な室内でもなくて、本当、高い。
テンション下がってしまいました。


+++++++++++++++++++++++++

明けて3月3日はひなまつり。
うちは男ばっかりであんまり関係ないんですけど。

この日は喪が明けたので初詣に行きました。

     20120304-4

多井畑厄除八幡宮という、日本最古の厄除神社だそうです。

”ひながた”という紙に名前と歳を記入して、祭壇のお水に流すと、
代わりに厄を受けてくれるということで、
後厄の私(あ、歳がばれる)だけ書いて流しました。

けっこう階段があったんですが、haruもがんばって歩いてくれました。


この多井畑厄除八幡宮は奥須磨公園という広大な敷地を持つ公園の入り口部分に位置していて、
奥須磨公園でも遊んで帰ることができました。

       20120304-8


帰りにお買い物をして、家でひなまつりパーティ。

と言っても、手巻き寿司とひなあられを食べただけですが。

       20120304-2


とよすのひなあられ、我が家の男性陣に大好評で、
あまり数の入っていない「チョコあられ」は、ママは一つも食べれず…。



+++++++++++++++++++++++++

どうでもいいんですけど、ここ数日笑わせてもらったこと。。。

20120304-1

私が愛用しているピップマグネループ、haruがお腹に巻いて苦しそうにしてました。
苦しいなら、しなくていいのにね(-。-)y-゜゜゜

小顔ローラーは、聴診器に見えるみたいです。



20120304-9

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

