3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日プレゼント♪TOPhandmade ≫ お誕生日プレゼント♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日プレゼント♪

年末から生地を探していたお友達のお子さんに、
やっとプレゼント用意できました!!


☆ポロシャツ☆
20120227-8

お友達のお宅はスポーツ一家で、週末はみんなでテニス三昧らしく、
2歳なのにマイラケットを持ってるんですよ~!

トーマス三昧のharuとはえらい違いです。。。

一日中外で過ごすとか、絶対無理ですもん~。
昼過ぎには癇癪起こして寝ちゃいますよ

パターン:ロックミシンで子供服
ロックミシンで子供服ロックミシンで子供服
(2007/06/25)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

生地:fablic bird(車接結)、slowboat(赤リブ)、ニット工房(紺リブ)
スナップはismさんの飛行機


・・・前立てのロック糸の色とか、衿の位置とか、試作分からちょっと修正できました。


☆レイヤード風トレーナー☆
20120223-14

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー
生地:Le Sucre ニットパック

ルシュクルさんの生地はダブルフェイスだったので、せっかくだから裏面も使えるこのパターンにしました。
袖を折り返しても、車だよ☆


季節ハズレだけど、わたしが作りたかっただけ・・・
☆リバーシブルベスト☆
20120227-11

私がアンの木パターンさんを知るきっかけになったこのベスト。
ショート丈かわいい~。

チェックのボアはクラフトパークのお店で一目ぼれ。
お友達のお子さんに、似合いそうだと思って。

裏生地の水玉はたぶん天竺??ツルツル心地のいい生地ですが、
ルシュクルさんのおまけでいただきました。


出来上がりはちょっとモコモコしすぎてて、
プレゼントするには出来が悪いかな~って思ったんで、
息子用にしようか、と試着してもらいましたが、
20120227-10

やっぱりかわいいのでプレゼントすることにしました

100cmで作ったのに、110のharuも、70-80のtachuも、着られる感じ。
ベストって不思議ですねぇ。

ショートかわいいから、3月の湯布院旅行までに、tachuに作ってあげようかな♪

ただ、ボアの毛玉は取っても取っても沸いて出て、ショートベストじゃないと耐えられなかったかも。


最後は、☆ハンコ☆
20120227-9

車の中に、お名前ホリホリ。
タグに押して、ラグラントレーナーに付けました。

他に、作ったけど渡しそびれてたガーゼマスクと、
統一感のないバラエティセット、週末にお渡ししたいと思います!

Comment

編集
遅くなりましたが
tachuくん7ヶ月おめでとうございます^^

トレーナーもベストも本当素敵ですね
ベストは兄弟で使えるしすごく重宝しそうな感じですね~

tachuくん2回食スタートしたんですね。
順調そうでなによりです^^
それにすごくおいしそう!!
わたしなんて お粥+にんじんばっかり!!
なかなかなくならなくて・・・。
もうちょっとがんばらなきゃな~

あと、コメントいただいたお絵かきのURLです
http://www.magicalmaker.com/static/about_index.html
機会があったらつかってみてください^^
2012年02月28日(Tue) 00:01
Re: はるまとのあのパパママ さま
編集
URLありがとうございます~☆
うれしいな♪はるまとのあのパパママさんみたいに、上手に使えないかもしれないけど、
けっこう飛びつくタイプなので、がんばってみますね!

ハンドメイド、お褒めいただきありがとうございます。
励みになります~@^-^@

tachuもお粥とニンジンが大好きですよ。
時間がないときはニンジンのフリージングに頼りまくりです。
今日はバナナ試しました。
めっちゃ気に入ったみたいで、ヒナみたいに口を開いておねだりしてましたよ☆
2012年02月29日(Wed) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

