3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての消しゴムハンコTOPhandmade ≫ 初めての消しゴムハンコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての消しゴムハンコ

          20120227-1

保育所からいろいろ仕入れてくるのでおもしろいです。



最近チョコとノンアルコールビール漬な生活をしているので体重が心配です。

体重計の電池切れなんで・・・
歯止めがかかりません・・・。



このお休みは、消しゴムハンコをつくりました。
今まで普通の消しゴムにharuの名前ハンコを作って
保育所の服にポンポン、haruに押してもらう、というズボラはしたことがありますが、
   
ほるナビ スタートセットほるナビ スタートセット
()
シード

商品詳細を見る

ちゃんと買ってきて作ってみました。

          20120227-3

車はお友達にプレゼントしたかったけど、失敗したのでharuにあげました。
電車は私がラフ画してたときにharuが「これちゅくって」と言うのでホリホリ。

二人で押したり、線路を描いたりと、絵に描いたような親子の時間を過ごしました。

   ↓彫った机はひどい状況でしたが(笑)
   20120227-2


日曜日のお昼は冷蔵庫がカラカラになっちゃったのでみんなでお買い物に。

イチゴコーナーを難なくスルーできて、やった~!って思ったんですが、

「きのこ、きのこ食べる~!」
「ぶうぉっこりーーー!!」

と野菜コーナーでポンポンカゴに入れられ、予定外のお買い物。
お野菜だから、「ダメヨ」という気にもなれず。。。


お昼ごはんは激混みだったパン屋でなんとかサンドウィッチを購入。
haruは最近、サンドウィッチ、食べるようになりました。

          20120227-5

ちょっとお兄ちゃんに見えました。

でもアンパンマンジュースを強く握りすぎて溢すミスは相変わらず・・・。



+++++++++++++++++++++++++

tachuは2回食始めました。
白身魚を試したかったので、ちょっとBFの力を借りました。
     20120227-6

土曜のお昼に一口試して、アレルギーがないようなので、
日曜の夜までにちょこちょこ量を増やして完食してもらいました。

BFの完食・・・。haruには、なかった経験でした。
カラになった食器の写真まで撮りたかったくらい嬉しかったです



おまけ。
     20120227-4

Comment

編集
こんにちは。
私もノンアルコールビールばかり飲んでますよ。
時々、本物も・・・

離乳食、どんどん進んでますね。
うちはお食い初めもまだだけど、
食器は先に揃えておこうと思っています。
(^^)/☆
2012年02月27日(Mon) 12:23
編集
>いっちゃんさま☆

愛ちゃんは哺乳瓶OKですもんね~、本物、うらやましいです。
tachuが離乳食けっこう食べてくれるので、もしかしたら飲める日も近いかもっ!って思ってがんばってるんですよ☆
2012年02月27日(Mon) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

