3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆7ヶ月TOPtachu ≫ 祝☆7ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆7ヶ月

20120224-3

tachuが今日で7ヶ月になりました。

なのに、なぜかtachuはず~~~~っと寝ていました。
ちょっと息を確かめたくらい、haruの保育所お迎えに行っても、ずっと寝ていました。
だから写真は少なめです。。。



ここ2~3日の変化は目覚しく、コロコロ転がって部屋中を移動しています。

色々なものに興味を持ち、頑張って近寄って取ろうとする姿も微笑ましいです。

20120224-1


寝起き、私が居ないとじ~っと黙っていますが、
私が傍に行くと手足をバタバタさせて呼ぶようになりました。

膝に抱くと、おっぱいだ~とばかりに最高の笑顔になります。

「たっちゃん」と呼ぶと、自分の名前だとわかっている様子です。
手を止めたり、こっちを向いたり。


お風呂では、スイマーバを使って浴槽内を縦横無尽に動いて遊ぶようになりました。


心配事は、お尻の事。
なんか、tachuは二つ目のお尻があるんですけど、
「二分脊椎」といわれるお尻の形に似ていて、私も詳しくないんですが、
尾てい骨のあたりのお尻の皮が、毎日ポロポロ剥けてきます。

脱皮?みたいな。


+++++++++++++++++++++++++
gooベビーによりますと。

・そろそろ人見知りが始まります。

・手にしたものをじっとながめ、たたいて音を確かめ、しかもなめて確かめるわけです。

・一つのおもちゃに集中して遊ぶことができません。
  お母さんが手渡したり、紙を破ってみせたりして相手をしましょう。

とあります。
haruの居ない時間は、いっぱい遊んであげないと。

注意点は、これ↓

・赤ちゃんはお母さんの声の調子や抑揚をまねし始めます。

毎日haruを怒鳴ってばっかりだし、haruも変な言葉ばっかり仕入れてくるし。。。
初心に戻って丁寧な言葉遣いをしないと、ガサツな子になってしまう。


20120224-2

お風呂上りに、アクアライトを試してみました。

7ヶ月にして初めて。。。風邪ひいた時とか、飲ましたことないのってやばいかも、
って思いつきで買ってみたんですが、大嫌いな哺乳瓶でもゴクゴク飲んでました。

50ccくらいで体力が尽きるみたいですけど。ぐったりしてました。


お座りができると、キャッチボール遊びとかできるんですね。
あ~~~、たのしみ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

