3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとずつ、成長TOP家族 ≫ ちょっとずつ、成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとずつ、成長

少し暖かくなりましたね。
久々の更新ですね。なんか時間がなくて・・・。

       20120223-4
保育所に行く時、やっと愚図ったりせずに、自分で服を選べるくらい
成長したharuちゃんです。そろそろ「ちゃん」も似合わなくなってきたかな。


今週からは、お部屋の前での送迎になり、上着を脱いでたたんだり、
手拭タオルを準備したりは、子供たちが自分でする習慣をつけるようになりました。

最初は、無理だろうなぁ~って思ってましたが、
初日から普通に入り口で「バイバイ」と言ってすんなり中に入っていってしましました。

あらびっくり。
ちょっとうれしい。
だいぶさみしい。


昨日は保育所からお土産をもらってきました。
20120223-5

帰りの車で、「ちゃんとお野菜食べるよ!」と言っていたのはこのせいか・・・。

20120223-13

袋の中に、新聞紙を詰めて作っていました。


20120223-7 20120223-8

両手に持ち、歌って踊る。

          ♪ナ~ス、ナ~ス、ナ~ス、ナ~ス♪  ←食べないくせに歌詞はナス。

           20120223-9
           よだれまで垂らして踊らんでも。


こんなひょうきんなところは絶対私に似たんだな。。。

落ち着かないのは困るけど、ずっと明るいharuちゃんで居てほしいなぁ。

20120223-1



+++++++++++++++++++++++++

一方tachuは、寝返り、返り、コロコロ、
気がついたらフロリングでゴンっ!って頭を打ってる音がします。

20120223-12
叩きながら、「だぁ、だぁ」とご機嫌なおしゃべり。

    20120223-11
 ラグに飽きたのか、フローリングが好きなのか、
 戻しても、戻しても、あっという間にフローリング部分に移動してます。

          20120223-10

          背筋強すぎ~


遊んでるはずが、気がついて寝てることもしばしば。
20120223-2

椅子に座ったまま寝てるんですよ~、おもちゃもしっかり握ってるし(笑)
二人目ってほったらかしが多くて不憫ですね。

でもこのバスチェア、haruの時も便利で愛用していたんですが、
一昨日ついに穴が開いてしまいました。
これからどうしよう~。
とりあえずは、スイマーバがあるので、大丈夫かなぁ?

                         20120223-3


スパウトの練習も始めました。
お水が出るとびっくり。
20120223-15

このうえっって顔がたまんない(笑)


離乳食は、写真に撮ってませんが、明日から7ヶ月に突入するので、
そろそろ2回食にしようと思います。

量が増えないなぁ~って思ってたんですが、パパが帰宅時にお願いしたら、
ちょっと引くくらいtachuの口にがば~!!って詰め込んでて、、、

tachuが死ぬ・・・っかと思いきや、がんばってもぐもぐ飲み込んで
かぱっと口を開けて次をおねだり。
6ヶ月にして男食いか~。。。

私のやり方では、じれったかったみたいですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

