3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪が降りましたTOPharu ≫ 雪が降りました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪が降りました

土曜の夕方から、高松でもしっかり雪が降り、めずらしく積もりました。

20120220-13
(夜なのでうまく撮れませんでした・・・)


日曜の朝もまだうっすら積もっていたので、haruは大はしゃぎ。
「雪だるまで遊ぼう」ってそればっかり。

20120220-14

手のひらサイズですが、ママが作って、二人で飾りつけ。
           20120220-15


二つ目を作ったところで、まさかの発言
20120220-26

何、そのポーズ、、、いいけど、、、


    20120220-16

え、それも・・・?まじでか。。。。


       20120220-17

「やった~やった~、おうち帰ろう~!!トーマスちゅくろう~!」

やっぱりインドア派に育ってる…?

雪だるまで「遊ぼう」って、投げたいってことだったんだね。
子供ってやっぱり破壊王なのかな。

かわいそうに、バイバイ、雪だるま


+++++++++++++++++++++++++

日曜日の夜。
haruがご飯の後に一生懸命お絵かきしてました。
20120220-9

よ~く見ると、どうやら人の顔っぽい絵を描いてました!!

ちょっと前まで鉛筆もうまく持てなかったのに、もう顔、目、口、と
見てわかるような絵が描けるように成長してるなんて、驚きです。

そして、感動です。

褒めまくったら調子に乗って描きまくり。

面白いことに、どんどん上達して、最後は鼻もかけるようになってました。



「パパ描いて?」とお願いしたら、「できん」だそうで。

鬼は描けるのにどうしてパパはできんのか。


カメラを向けると、やっぱり、変な顔ばっかり。
20120220-8

あんまり出番がないだろうなと思っていたこの服、
お腹がでないからか、意外によく着てくれています。

Comment

編集
おはようございます
雪ふったんですね~
名古屋は今冬は1回ふりましたよ~
雪だるまかわいいですね~
うちは雪が落ちる音を聞きおお泣き・・ゆきだるまどこではありませんでした(h^;

保育参観2人そろっていけてharuくんも嬉しかったでしょうね^^
作品も本当上手!!
うちは今年いれたかったけど仕事してないから無理とはっきり言われ
断念しました。
なので来年からの幼稚園を狙ってます^^
幼稚園はいったらお2人のようにそろって参観したいと思ってます^^

寝返り上手!!
うちははいはいしちゃうかもという勢いです。
寝返りできますが 泣いて助けを呼んでますよ(w^;))
寝返りしたまま寝ちゃうなんて本当うらやましいです。

トレーナー素敵ですね^^
ハンドメイドだなんて思えないくらいです>w<
ミシン難しそう!!
私もこういうことができたらいいのに~
haruくんにとても似合ってるな~って思いました^^

7月から職場復帰なんですね~
あと5ヶ月間だと思うとなんだかちょっとさびしいですよね。
私は春になったら職場探しします^^
お互い大変になりますが 頑張りましょうね^^

ながながとすみませんでした~
またお邪魔させていただきます^^
2012年02月21日(Tue) 07:54
Re: タイトルなし
編集
>はるまとのあのパパママ様☆

雪の落ちる音で泣くんですね~。
うちはそういう経験ないですね、たぶん、音にはすごく鈍い方です(笑)
それで助かってるんですけど。。。

保育所、私もharuの時、10件まわって全部断られました。
なんとか、今の保育所入れてラッキーでした。
夫婦そろって参観、楽しいですよ♪
素敵な幼稚園にめぐり合えますように☆

寝返り、もうできるとなればそればっかりですよね。
ゴロゴロ転がって、目的がパイプ椅子とかごみ箱とか、やめて~!って感じです。
ハイハイなんてされたら困るなぁと思いつつ、早く見たいオヤゴコロ。

子供服作り、楽しいですよ!
ロックミシンが楽しい。
まだまだ、ひよっこなんでお恥ずかしい限りですが、
ブログに載せて自己満足の世界で酔うのがいいのですっ!

もうそろそろお仕事探されるんですね。
いい職場が見つかるといいですね~♪
生活リズムが変わって大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

私も、4月からharuのクラスのカリキュラムが変わるので、頑張ります!
2012年02月22日(Wed) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

