3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグラントレーナーTOPhandmade ≫ ラグラントレーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグラントレーナー

今日はまた寒くなりましたね~。

夕方から急に粉雪が舞って、あっという間に周辺が白くなり、
「明日は雪だるまつくれるかもっ!」と興奮したんですが、
すでにもう路面が見えております。。。ちょっと残念。


さて、mish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンが
届いたので、早速作ってみました。

注文した時は、スタンドカラーが暖かそう♪ってオプション追加したのに、
今から作るには、ちょっと時期が遅いかもと思って、
結局トレーナーにしました。

20120218-1
パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー 110
生地:生地オタク、CRAFT PUKU 
   リブ mocamocha

買ったばかりのパターンと生地を無事使用できて満足。
どちらも裏毛とか、起毛とか、とにかく暖かそうな生地。
来年も着られるかしら??


最近ちょっと着画を撮らせてくれるようになりました。

20120218-2

なぜかアンパンマンカーで登場。

20120218-3

後ろ姿は機関車トーマスの仲間(名前不明)と一緒に・・・。

20120218-4

今回タグをがんばって作成。
mocamochaさんのサンプル生地を使って。
保育所対策で名前入りにしました。


レイヤード風にする袖の結合部分、
私には分厚すぎてうまく扱えず、片方はずれちゃいましたが、
脇部分だし、まいっか、と放置。


見た目凝ってる割には簡単に作成できて、
ちょっと腕が上がった気分になれました♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

