3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 逆チョコならぬプレゼント♪TOPtachu ≫ 逆チョコならぬプレゼント♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆チョコならぬプレゼント♪

20120214-17


月曜日はharuの3歳児らしさにしくしく泣いていた私ですが、
昨日はバレンタイン。


ちょっと気持ちを切り替えていこう、と思ってたんですが。


月曜日の夜、寝る準備に忙しくしてる中、
こっそりtachuが寝返りしてました。

20120214-5

寝返りするまで格闘していたようで、できた時にはもうぐったりさん。



明けて14日は寝返り4回しました。

ちょうどご飯の支度中に寝返りをしていて、泣いているけどちょっと待ってもらうと、

20120214-13
     それでも頑張る。 
        20120214-12
            ・・・もうやめようか。
                    20120214-14


あ~ちょっとテンション上がった。と思ったら。

夕方身の覚えのない佐川急便さんが。

え~なんか間違って購入した?って焦ってたら、
旦那様からのプレゼント!!


20120214-11

マザーズバッグです!!
誕生日に買ってくれる、と言われていたけど、結局選べずにいたので、
旦那様が選んでくれたみたいです。

この「RucaRuca」さんって、たしか結構いいお値段するお店ですよね。。。
もったいなくて使えないわぁ。

二人分の荷物が入るから、と大きめにしてくれたみたい。
気がきくぅ~

嬉しいメッセージ付き。

haruのお迎えはもう、鼻歌うたいながら行きました。


とっても素敵なバレンタイン。
逆チョコってのも、いいもんだなって思いました。

旦那様、ありがとう~
ちゃんとGODIVA買って待ってるからね~。



****************************

tachuの離乳食は、大根とブロッコリーを試しました。

20120214-2   20120214-15

パクパク食べてはくれるけど、あまり量は増えません。
食後はおっぱいなくても、しばらく遊んでいてくれるから、
もしかして、食が細いのかしら・・・?


おもちゃへの興味も広がってきたみたい。
けっこうなんでも、パクパク。

20120214-18

Comment

編集
こんばんは。
うちの子も最近寝返りをしようとする仕草をするようになりました。
と言っても背中を反らすだけですが・・・
びゅーんっの写真、超可愛いです!
一生懸命さが伝わってくる感じがします~(~_~)
叱り方、参考にします!
私もネチネチいつまでも言い続けそうだな・・・
旦那についやってしまいます。
気が利かないだけで、本人に全く悪気がないと分かっているのですが、つい・・・
反省です。
2012年02月15日(Wed) 22:35
Re: タイトルなし
編集
>いっちゃんさま☆

愛ちゃんの成長、早そうですよね~。
実はtachuの成長はharuより早いので、「スイマーバ効果?」とか
ちょっと思ってます♪

叱り方、本当、悪気がないから響かないんですよね~。
逆に、悪気がないからそんなに叱ったらいけないってことなんでしょうね。
私も反省です。。。まだまだ「ママ」ひよこ組です。
2012年02月16日(Thu) 14:42
編集
こんばんは。
おじいちゃんの本、探してみましたが見つかりません~(><)
楽天で探してみたら、いろいろ検索されて出てきちゃいました。
人気があるということで気になっているのですが・・・
もし良かったら作者名とかも分かれば教えてください(~_~)
じぃじが帰った日、うちの子はちょっとぼんやりしている時間が長かったような気がしました。
(^^)/☆
2012年02月17日(Fri) 00:00
編集
こんばんは
本の題名、教えてくれてありがとうございます!
図書館にでも行ってみて探してみようと思います。
題名が分かっただけでも助かります(*~_~*)
2012年02月18日(Sat) 17:36
編集
>いっちゃんさま☆

リコメありがとうございます♪
本当、入手できない本の紹介なんかしちゃってごめんなさい。
図書館にあることを強く祈ってます!!
2012年02月18日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

