3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お砂場遊び♪TOP家族 ≫ お砂場遊び♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お砂場遊び♪

今日はとっても暖かくて、風邪気味のharuでもさすがに1日中家にいることは
できない様子だったので、ちょっとだけ砂場遊びに行きました。


砂にアンパンマンの絵を描いて、haruが砂をかける
「顔が汚れて力が出ない~」と言うと大喜び。

しばらくすると、tachuもベビーカーで爆睡

20120212-1

陽のぬくもりが心地よさそうでした。



「山を作って」とお願いされたので、がんばって作ってると・・・

20120212-2

なぜか大作が。トンネル掘っちゃいました。                 ↑ここらへん
トンネル部分は木の根が張り巡らされ、ちょっと土が固くなってたので作れたんですが、
気がついたら手の皮がむけてて、自分にびっくり。


そんな私を見て、haruが

「ママ、お山、大しゅき(好き)やね」

いや、作れって言ったのは、アナタよ


1時間弱くらい遊んで、haruはしぶしぶお片づけ。

20120212-3

なんとか、咳もひどくならずに過ごせてよかったです。


haruは金曜日の夜からずっと、
「パパに会いに行こう」「パパと遊びたい」を繰り返していました。

私の「仕事を辞めたくない」という希望を尊重してくれて、
旦那様は単身赴任生活をしていますが、
haruは、そろそろ寂しいって感じ始めてるんだろうな。

心の病気になりそうで、心配。


*******************************

お風呂前、やけにtachuが静かで、寝てるのかな?
と思ってみると、寝返り寸前!

20120212-4

これは期待できるかも!とカメラ構えたんですけど、微動だにせず。

      20120212-5

目が合っても、視線を戻してまたぼ~~~っとしてました。
考え事でもしてたのかな?

座布団の上からは、すぐできるようになりましたが、
自力で寝返りできるのは、まだまだ先のようですね。

Comment

編集
こんにちは
アンパンマンってやっぱり子供は好きなんですね。
うちの姪っ子もアンパンマンが好きみたいです。
tachu君、寝返り惜しい!
ファイトだ!!
2012年02月14日(Tue) 09:33
Re: タイトルなし
編集
>いっちゃんさま☆

こんにちわ~。
アンパンマン、反応ない子って本当いないですよね。
haruはアンパンマンよりは、バイキンマンが好きみたいなんですけどね。
最近、バイキンマンは悪いやつってわかってきたみたいです。

いっちゃんさんの応援が届いたのかな?!
tachu、寝返りできましたよ~。
これからが、大変です。。。
2012年02月14日(Tue) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

