3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 小児科を尋ねて~TOP病気 ≫ 小児科を尋ねて~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小児科を尋ねて~

金曜日にコンコン咳をしているのが気になったharuですが、
土曜日の朝には咳が止まらなくなっていて。

こりゃいかん、と近所の小児科に行くと、
路駐まで出るくらいの長蛇の車、車、車・・・。

(この地点で、2月11日が何の日かなんて考えなくなってる)

もともと人気の小児科なんで、土曜日ってすごいな~、と
他の病院へ。

3件まわって、全部休診。

で、4件目は電話してみる。(←にぶい?あほっぽい?)
「本日は祭日ですので、お休みですよ」

祭日?今日って何日?
あ、近所の病院、今日当番医だったんだ。

という思考回路。


あわてて引き返して長蛇の列に仲間入りです。
11時に行って135番目。一度家に帰って、診察は15時30分に受けられました。


小児科探しの旅にヘトヘトでしたが、、、
小児科の当番医って大変だなぁ~。
16時くらいにもぞくぞく患者さんが増えてたし、
先生はお昼も取らずに夜までがんばるんだろうなぁ~。


結局haruは気管支炎にはなってませんが、気管支喘息予防のお薬いただきました。

熱もないし、コンコン言ってるだけなんで、
月曜日まで様子見てもよかったかな~と申し訳ない気持ちで帰ってきました。


****************************

診察までの間、暇なので。


ケーキを食べたり、


  近所にできた「Araki」というケーキ屋さん。
  本当に美味しくて、通いまくり。

20120211-2
  肥満児がまさかの2個目。いちごが本当にでかい。 
            20120211-4
          ママは「あんフィーユ」パリパリで超おいしい
                         20120211-3



そして、ガーゼマスクを作ってみたり。

20120211-6

haruに電車柄。お友達のお子さんに、車柄。

      20120211-7

haruはマスクを「マックス」と言うので、何のことか一瞬わかりません。


マスク、初めて作ってみました。
案外簡単だけど、内側の布端を切りっぱなしにするのがちょっと嫌。

次に作る時は、少し大きめに切って、端処理してから作ろうと思います。



いやしかし、親子そろって風邪ひいちゃって、情けない。

昨日は野菜不足を感じたので、野菜をふんだんに入れたシチューを作りました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、カボチャ、サツマイモ、白菜、しめじ、コーン
どれも小さめに切ったので、haruも知らず知らずお野菜たっぷりメニューです。

haruは久々のシチューに、「おいしい!」って足をバタバタさせながら食べていました。
20120211-5
最近カメラを向けても変な顔ばっかり。



便秘のtachuにはサツマイモ。
20120211-1

ご飯が炊ける前にすごく泣いていたので、昨日はこのサツマイモだけ。
ちゃんとお湯でトロトロに伸ばしたので、もりもり食は進みほぼ完食。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

