3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズポロシャツ試作TOPhandmade ≫ キッズポロシャツ試作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズポロシャツ試作

風邪も治ったし、子供たちはぐっすりお昼寝したし、
ちょっと欲を出して、ミシンを少々。。。

20120210-11

↑もう少し仲良さそうに寝てくれたらいい写真が撮れるのに、、、



お友達のお子様の誕生日に、ポロシャツをプレゼントしたくて、
練習してみました。

あわよくば、これもプレゼントしたかったけど、やっぱり色々ミスったので、
haru用にしま〜す。サイズが一緒で何より。

20120210-15

パターンは図書館で借りたLaLaLa3です。
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 書籍ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 書籍
()
ロックミシン

商品詳細を見る


ポロシャツのサイズ100で。
生地はmocamochaさんとslowbaotさん。

なかなかリッチな生地で試作してしまったかな。


初めてポロシャツを作って、「は??」ってなりながら作りましたが、
失敗点がいっぱい。

大きな失敗は糸の色。。。

20120210-1720120210-16

見返しのロック処理は意外と見えるんですね。
本番は生地と色を揃えないと。

あと少し衿が離れちゃった感じ?
これはどうしてだろう?

しかも衿=リブって勝手に決めつけて裁断したけど、本では天竺でした。

なんかリブだともたつく感じです。
slowboatさんのリブは、すご~く、肌触りいいんだけど。



嫌がるharuに着画をお願い(^人^)

20120210-13


                               20120210-14

背景が汚いのは目をつぶってください。


がんばって作ったポロシャツ、Tシャツと違ってて好きですが、もう作りたくないなって思うくらい面倒でした。



***********************


またまたお買い物。

20120210-12

500系は大きさの目安に。。。

クラフトパンチで切り抜いてフロッキー作れるそうです。
6色セットの福袋でしたが、使えそうな色ばっかりで一安心。

クラフトパンチ、100均に買いに行こう♪

Comment

編集
こんにちは^^

風邪、良くなったようでよかったですね~☆
まだまだ寒さ続くので、お互い気をつけましょうね!

ポロシャツ、素敵です(*^。^*)
私、まだ1度も作った事ないんですが、やっぱり難しいんですね・・・
私には無理かも(^_^;)

車柄の生地、私も持ってます!
どうやって使おうか悩んでしまって、ポイント使いにしか使えてなかったけど
メインに使っても、とっても素敵ですね(^^♪
私も、何かに使ってみようかな^^

過去記事ですけど・・・

小さいコの便秘は可哀相ですよね・・・
まだ母乳をあげてるなら、ママがたまねぎを大目に食べたりすると、
赤ちゃんも便が出やすいと聞いた事があります。

我が家は幸いにも、ほとんど便秘にはなった事がありませんが、
よく、ベビーマッサージをしてました(^^♪
早く、快便になるといいですね☆

2012年02月12日(Sun) 07:03
Re: タイトルなし
編集
> ka*reka**さま☆

ありがとうございます。
まだまだ朝方冷えるので、授乳が辛いですよ~。
気をつけます!!

ポロシャツ、まだなんですか?!
意外です、じゃあやっぱり私にはまだ早すぎたのかも。。。
RickRack基礎ブックと比べて、はるかに簡単そうなLaLaLaを選択したにもかかわらず、
意味不明、、、って悩むことが2回くらいありましたから。。。
もっと経験値あげないと!

車柄、私もニットパックでもらってから、半年眠らせました。
haruが一番気に入っていた柄だったので、何とか形にできてよかったです。
派手ですが、夏物ならなんとか可愛く思える気がします。

> まだ母乳をあげてるなら、ママがたまねぎを大目に食べたりすると、
> 赤ちゃんも便が出やすいと聞いた事があります。

おお~!玉ねぎ大好き!
新玉がおいしい季節だし、いっぱい食べてみます!
教えていただいてありがとうございます!
2012年02月12日(Sun) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

