3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪ひいたみたいですTOP病気 ≫ 風邪ひいたみたいです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪ひいたみたいです

昨日、tachuの予防接種が13時からありまして、
それまでの間、保育所に送りに行った格好のまま、暖房をつけずに
エコな午前中を過ごしたんですが・・・。

風邪引いちゃいました。

あほですね~。
なんでこんなに頭が痛いんだろう?と過ごしてたんですが、

今朝保育所さぼりたいだけのharuが、お熱を測る、と言い出して、
さらに「ママも測って」と面倒くさいことを要求・・・。

測ってみると36.9度で、まさかの微熱?!

急いで葛根湯飲んで寝たら、良くなりました。
haruちゃん、ありがとう


そんなナイスなharuちゃんは今日も保育所おさぼり。


まぁちょっといつもより1度熱が高くて、コンコン咳をしてるので、大事を取ったわけですが。

   20120210-2

グルト2本も飲んでご機嫌です。
CMの真似してるつもりなんですが、「グルト!」て歌えないみたい。

   20120210-1

甘いもの過剰摂取気味かしら。
神戸から帰ってきてから、太ったね、とよく言われるように・・・。
やっぱり保育所行かないと運動不足なのね。


*****************************

昨日の夜は、私が頭痛で倒れている間、

「大丈夫?よしよし、寝たらよくなるよ?」

と優しさ満点で。
1時間寝させてもらったんですが、その後晩御飯を作ってる間、
haruは待てなくてマカロニサラダをつまみ食いしてて。

相当お腹空いてたのに、我慢して眠らせてくれたんだな~って
haruの優しさに癒されました。



tachuの離乳食は久々にお休みしましたが、
週末は大根とサツマイモを試そうと思います。

20120210-3

視線の先には私の髪とドライヤー。
tachuの大好物みたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

