3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ CRAFT PUKUTOPnunokai ≫ CRAFT PUKU


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CRAFT PUKU

今日は久々に大粒の雪が降りました。
朝方晴れていたのでルンルンでお洗濯干したのに、
昼から急に空が真っ白になって!

雨降ってる?!てお外を見ると、
20120208-1

わ~、すっごい雪だ!


      20120208-2

tachuのほっぺに雪が!
こんなに大粒だったんですよ!珍しい!


そんな中、嬉しいお届けものが。

20120208-3

初めて「CRAFT PUKU」さんで購入しました。
右端の白が裏起毛ニットで、左の3枚は全て布帛です。
枕カバーとキッチンマットを作成予定。

青のギンガムは、「よく見るとパッチ柄」っていう模様に一目ぼれ(笑)
そういうのが好きみたい。


午前中もあんまりご機嫌よろしくないtachuが、
頻繁に気張ってて、出そうだな、と思ったので今日もしつこく綿棒浣腸を。


今日は、出ましたよ!
やった~


ご機嫌も元通り、一人でダァダァ言って遊んでいてくれるので、
先日失敗した旦那様のパーカーを補正しました。

20120208-6

上に乗せているのは旦那様のユニクロパジャマ。
これより少し小さいから、たぶんホームウェアとしては着れるレベルまで
小さくはなったみたい。よかったよかった。


と、ここまでえらくすんなり進みまして。
あれ?tachuは何してるの?と心配になって見てみると、、、

20120208-4

危険な遊びに夢中でした。
どうしてこう、コードが好きなんでしょうねぇ??
ソファの下のカゴに隠して入れてるのに、
いつの間にか出して遊んでるんですよね。


*****************************

便秘も解消され、夕食前にまたウンチをしたtachuに、
本日の離乳食はかぼちゃでした。

20120208-5

こちらは、あんまり好きじゃなかったみたい。
お粥と混ぜたらまぁ食べたけど、それでも半分でした。
普通に食べてもおいしかったのになぁ~??

Comment

編集
こんにちは
雪ですかー!
いいですねー!
雪だるまを作るのが夢です。
(愛媛にいた頃も積もることがなかったので・・・)

かぼちゃって甘みがあるから、
子供が好きそうなイメージだったので、
ちょっと意外です。
(^^)/☆
2012年02月09日(Thu) 16:57
編集
はじめまして
昨日は訪問ありがとうございました^^
そして よろしくお願いします。

記事よませてもらいました~
ハンドメイドのお洋服すごいですね~
主人と「すごいよね~」なんていいながら楽しく読ませていただきました^^
兄弟の仲もよさそうでみててほっこりしました^^
うちは最近ちょっとずつよくなってきてるのかな~って感じです^^
育児のこと ハンドメイドなどいろいろと参考にさせてくださいね^^


また遊びにこさせていただきます^^


p。s リンクありがとうございました
私もリンクさせていただきます^^
2012年02月09日(Thu) 20:01
ありがとうございます!
編集
☆はるまとのあのパパママさま☆

ご訪問いただき、ありがとうございます!
旦那様にも見ていただけてすっごく嬉しいです!
男性の感想も新鮮ですよね~。
(私は絶対旦那様には見せませんけど。。。)

こちらこそ、かわいいはるまくんとのあちゃんの姿を
覗きに行かせてくださいね☆
本当にお二人とも可愛くて、即リンクしてしまいました。
勝手にごめんなさいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



2012年02月09日(Thu) 22:18
Re: タイトルなし
編集
>いっちゃんさま☆

こんにちわ~!
私は沖縄に逃げたいですよ~!!寒い寒い!

雪だるま~。私も!ソリとか憧れますよね。
ここ2年くらい、高松にも雪が降るようになりました。
今年はまだ積もってないけど、去年の今頃はしっかり積もって
ちっこい雪だるまが、そこらじゅうに作られていました。

> かぼちゃって甘みがあるから、
ですよね?
ちゃんと裏ごししたけど、もう少し水っぽいものが好きなのかな?
お子ちゃまの好みって難しいです!

2012年02月09日(Thu) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

