3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 図書館に行きましたTOPtachu ≫ 図書館に行きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

図書館に行きました

予約していた本が貸し出しOKになったので、
今朝は小雨が降って嫌な天気でしたが、がんばって図書館に行きました。


借りてきたのはこの3冊
ロックミシンで子供服ロックミシンで子供服
(2007/06/25)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る
  
   akinoichigoの3ステップで作れるわくわくおべんとう
akinoichigoの3ステップで作れるわくわくおべんとう
(2011/02/17)
稲熊 由夏

商品詳細を見る



お弁当の方は、中身は見たことありませんでしたが、
評判がいいので借りてみることに。

正直、う~ん、こんなモンでいいの?弁当って?
というボリュームでしたが、新幹線のお弁当があったので、
これは真似ようかなって思いました。

当たり前のようにお弁当本に出てくる「揚げパスタ」
作ったことないですが、どうなんだろう?
揚げ物したときに、、、と思いつつ、いっつも忘れてます。


クライ・ムキ本は見たことありましたが、
今までピンと来なくて。

でもじっくり読むと、あら~、作ってみたいかも~
と思うものがチラホラ。

とりあえず作ったことないからポロシャツを作ろうと決意しました。



唐突ですが、tachuが3日間便らしい便が出ていません。
全くでないんではなく、「こんなもんじゃないだろう」という量しか出ないんです。

どうやらまた宿便になっているそうで、
また吐き戻しが始まったので、綿棒浣腸しましたが、
今回は頑固に出てこず。

そして、tachuは泣く、飲む、吐く、泣く、飲む、寝る、泣く、吐く
と、、、結局ずっと束縛され続けているので、
イライラしてコーヒー4杯飲んでしまいました。


やっと寝てくれた時にミシンを障る気にもなれず、
今日は大人しく借りてきた本の型紙作成や布裁断をしていました。

本当は旦那様の服の縫い直しがしたかったんだけど。。。


夕方から、tachuの奇行が始まっています。
20120207-1

ジムにかじりついて大泣き。
ぎゃあぎゃあ泣きながらしがみついてかじってるんで、
なんか、一昔前の出産シーン見てるみたいです。


**********************************
20120207-2

今日はやめておこうかな~と思ったんですが、
夕食の材料が珍しくピーマンだったので、試したくなって・・・・。

大好きなニンジンと一緒に食べたからか、
おいしそうにパクパク食べてくれました。


早く便秘、よくな~れ~。

↓買おうかな?
和光堂)マルツエキス スティック 12包和光堂)マルツエキス スティック 12包
()
和光堂

商品詳細を見る

Comment

編集
tachuくん、便秘かわいそうですね。
上の子のお世話や家事もあるし、繰り返し泣くのを見てるだけでも、ママはストレスになりますよね(泣)

私なんて、息子ひとりでもストレスになるときがあるから、二人も男の子を育てているなんて、尊敬します。

図書館、最近私もハマってよく行きます。
息子の絵本やDVD、CDも借りれるので助かってます♪
2012年02月08日(Wed) 11:29
Re: タイトルなし
編集
>*MoMo*様

そうなんですよ、泣くのを見てるだけでストレスなんですよね。
特にtachuは「癒し担当」なんで、昨日はぐったりでした。

図書館、ハマってるんですね☆
子連れだとゆっくり本が選べないですけど。。。
子供受けよかった本とかあったら教えてくださ~い♪
2012年02月08日(Wed) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

