3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリエイティブな休日TOPharu ≫ クリエイティブな休日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリエイティブな休日

このお休みはパパが久々に帰ってきてくれたので、
いつもと違った話題満載のお休みを過ごしました。

ので、画像満載です。
ちょっとうるさいくらい・・・。

20120205-1

節分は結局恵方巻きを買ってきて、お鍋を囲みました。

豆はharuの大好物なので、小袋タイプがいっぱい入ったものを購入。
毎日ボリボリ食べてます。

20120205-2

食後は1日に誕生日だった旦那様をケーキでお祝い。

このケーキ、15㎝なんですが、
そうは思えないほどイチゴがでかいんです。

イチゴ王子はみんなから特大イチゴをもらって完食。
風呂上りにはご機嫌で絵本の読み聞かせ(先生の真似)をしてくれました。

20120205-3



***************************************
土曜日は私が歯医者に行っている間に社宅の砂場へ。

20120205-4

雪で湿った土が、適度に硬くてトンネル作りができたそうです。
砂場セットのトラックを潜らせて遊んでいました。

haruはこのトンネルがいたく気に入って、なかなか帰ろうとしなかったし、
壊れた後ももう一回作って!としつこかったです。

少しパパ離れしていたharuですが、この後からパパのくっつき虫に変身してました。


***************************************

そして、日曜日。

また朝から砂場に行こうとharuはパパを誘っていましたが、
パパはそんな元気なかったらしく。


仕方なくharuがこたつで遊べるものを、と
小麦粘土を出してあげました。

20120205-5

haruはもっぱら、丸めて、型抜きでにょにょ~っと出して、切るのがお好き。


そしたら、旦那様が急に参戦。

20120205-6

二人で黙々粘土で遊び続け、半日過ごしてました。
おかげさまで、ちょっとミシンが触れて大満足♪

久々に、パパのいる休日~って感じでした。

↓図工は常に「5」だったと豪語する旦那様の作品
  20120205-7
エコルセ(本高砂屋のお菓子)は私の大好物。
「スキでしょ?」とくれました。

なんで青いん・・・


日曜日の夜、旦那様はまた神戸に帰っていきました。

バス停まで送っていき、バイバイをした帰り、
「寂しいね」とharuに言うと、
「大丈夫よ、ママ、いい子にしてたら、パパすぐ帰ってくるけん、ね?」
と上から言われました。

うん、、、いい子にしとく・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

