3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ LaLaLa4よりメンズパーカーTOPhandmade ≫ LaLaLa4よりメンズパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LaLaLa4よりメンズパーカー

やった~!作ろうと思って3日で完成!
最短記録です!

いや、メンズってでかくて長くてミシンの練習にはもってこいですね。

  20120205-10

子供服と違って、写真を撮るスペースもなくて。

アンパンマンのお菓子カートと比較しても、フードの方が大きいわ。。。
20120205-11


パターンはこちら↓ メンズパーカーのXLで作りました。
ロックミシン  メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)ロックミシン  メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)
(2008/06/27)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


生地は買ったばかりのrickrackのスムースです。
屏風畳縫いだったので、リブのプレッシャーがなくてよかった~♪


でも・・・でも・・・。

旦那様には、大きすぎたんです、、、。

サイズ表見ても、旦那様の体型から逸脱してないんですが、
袖も脇も丈も長くて大きくてダラダラ。

縫い直し決定です~。

でも初心者の私、ほどくのも一苦労だし、直すのも根気が要ります。


と、いうことでしばらく現実逃避します。


しかし今回のこの生地、赤ちゃん用にもOKなスムースで、
すごく肌触りが良くて、すべすべ気持ちよかったから、
きっと喜んでもらえる、と思っていただけに落胆が激しく。


このままでは気が収まらん!!

ということでtachu用のレッグウォーマーを作りました。
 20120205-13
パターン:アンの木パターン くしゅくしゅレッグウォーマー 90
生地:rickrack スムースニット(チャコールグレー)
Le Sucre ジャガードニットアラン風(ベージュ)

まだ80センチもないtachuですが、
足だけは超立派!で市販のレッグウォーマーでは膝上が入らないので、
90で試しに作ってみました。

20120205-12

うん、ピッタリ!
これで足が赤くなったりしなくなるかな?

簡単だったし、端切れ使って量産したいなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

