3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スタンダートプルオーバー試作TOPhandmade ≫ スタンダートプルオーバー試作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタンダートプルオーバー試作

寒いというか、コタツから出してる手が冷たくて辛いです。

今朝はまた高松でも雪が降り、少し郊外に行くとうっすら積もっています。
朝バスで帰ってきた旦那さんによると、志度の方は雪景色だったとか。
高松から松山方面に向けては高速道路通行止めだったみたいですしね。

南国四国育ちの私は雪に慣れてないので、ドキドキしながら車の運転しました。



さて、2週間ほど前に裁断を済ませていた
パターンレーベルさんのスタンダートプルオーバーが完成しました。

20120203-6
生地:身頃 ニット工房
    リブ rickrack



作ってる途中で、生地がテンション低くて、「着てくれそうにないな」と思い始めたので、

フロッキーは少し抑え目に

            20120203-1

それでも十分かわいいrickrackマジック。


最近保育園で、袖を伸ばして手を隠したり、
ポケットに手を入れたりすると、「転んだ時に顔を強打する」
という危険があるため、先生がすごく注意してくれていて。

今回、このスタンダードプルオーバーにレシピどおりの「ポケット」
をつけるかどうか、ず~~~っと悩んでいましたが、
やっぱり付けるのをやめました。

転んだら、危ないもんね。


今朝着てもらうと、相変わらず「ママが作ったんだろ」的な
文句言いた気な顔してましたが、知らん振りしました。

着画も抜き打ちで撮りました。

20120203-9

                          20120203-8


とっても暖かそうな裏起毛だったので、
粉雪舞い散る今日のような日にはピッタリでしょう☆


*******************************

昨日、夜勤で寝ていない旦那様が、
高松に着いてすぐ「かけうどんが食べたい」とおっしゃるので
近所の「さぬき麺市場」へ行きました。

20120203-10

まさかの天ぷら三昧。
掻き揚げでかくて麺見えないし。

え、寝てないんだよね。
え、朝ごはんだよね。

食いすぎじゃね??

とおもしろくて写真撮ってると、
「地元の人間のくせに、恥ずかしいからやめて」とか言われた

Comment

はじめまして*
編集
ブログへの訪問ありがとうございました。


お洋服とってもかわいくて思わずコメントしちゃいました。
私はミシンはまだまだ勉強中の身なので、お子さんのお洋服を手作りできるのは本当に憧れちゃいます。

我が家も息子なのですが、男の子のお洋服って市販品だと種類が少ないし、こんなナチュラルなものがなかなか見つけられないので、本当に素敵だなぁと思いました。
二人もお子さんがいらっしゃるのに、ハンドメイド頑張ってらっしゃるのも、尊敬しちゃいます。
またお邪魔して、お勉強させてください(^^)v

よかったら、これから仲良くしてください。

よろしくお願いします♪
2012年02月06日(Mon) 23:58
編集
☆*MoMo*さま☆

ご訪問いただき、ありがとうございます!
私のような初心者の作品をお褒めいただきありがとごうざいます。
本当、男の子って100センチ超えると急にジャージみたいになりますよね。。。
もっと熟練して、かわいい生地合わせで「爆縫い」ってやつをやりたいです!

こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします☆
2012年02月07日(Tue) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

