3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保育所おさぼりTOPharu ≫ 保育所おさぼり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保育所おさぼり

今朝は比較的素直に起きて、
haruの大好きな「布団でまどろみタイム」もしっかり取って、
トイレ行った後お着替えもしたのに、

さあ、保育所行こうか と声をかけると、

「行かんのに。。。」

とウルウル涙目になってしまって。
か細い声で訴えてきて。

そんな姿見たらお母さんいっぱい考えてしまいます。

昨日の保育所、久々だったからやっぱり疲れたのかな?
節分の真似事したみたいだから、鬼さんが怖かったのかな?
みんなとテンポ合わなくて怒られたのかな?

とか・・・。
やっぱり1週間休むと調子崩れるのかな・・・。
だとしたら親の責任だし。

家のほうが居心地がいいって、この頃の子が思うのかなぁ?

お外遊びしたり、歌やリトミックする方がずっと楽しそうなのに。

復帰がなければ保育所をやめさせる選択肢もあるんでしょうが。
保育所の先生も、迷惑だろうなぁ。

実際自分も、送りと迎えで2時間、無駄かな~とか思ってしまうので、
泣かせても引きずってでもって気力がわきません。

「保育所楽しい、行きたい」って、言ってくれたら、
活力源になるんだけどなぁ~。


結局お休み決定後はゆっくりご飯と味噌汁を食し、
昨日私が作った特大プラレール
moblog_3087abcc.jpg
を破壊して楽しんでいます。

今日は昨日の夜届いた棚を組み立てたいのですが、
できるでしょうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

