3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おんぶ紐で炊事TOPその他 ≫ おんぶ紐で炊事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おんぶ紐で炊事

昨日の夜から急に喉が痛くなりました。
もうそろそろtachuの免疫が弱くなって、風邪を引きやすくなるころなので、
注意してあげないといけませんね。

でも、寒い~。

昨日は神戸(垂水区)でも雪が舞っていました。

昨日、一昨日と、旦那様ががんばって引越をしていたので
久々に私が二人ともお風呂に入れたんですけど、

はぁ~、脱衣所が寒かった。

やっぱり一人で二人(しかも一人は座れない)をお風呂に入れるって
大変ですね~。高松帰ってからは毎日だから、防寒対策しないと~。

お引越ですが、旦那様が住む単身寮で、わけあって隣の部屋に移動するようになったんですけど、
引っ越し業者の方に手伝ってもらえるわけでもなく、ダンボールがもらえるわけでもなく。

ちょこちょこ物運ぶって思ったより大変ですね。


私はそんなに手伝ってませんが、浄水器を取り換えるだけでも一苦労でした。

昨日は浄水器を取り付けるのに手間取ったので、洗い物は残ってるし、料理できないし、で
時間がなくて、初めて泣きやまないtachuをおんぶして炊事しました。


でもおんぶして炊事は、本当に昔ながらの手法といえども、一石二鳥。
泣かないし、寝てくれるし。
そして、思ったよりおんぶは邪魔じゃないです。

私の使っているおんぶ紐はファムキャリーというものですが、本当に肩も腰もしっかり支えられるからか、楽ですよ。
おススメです~。

Comment

編集
こんばんは。
風邪は大丈夫ですか~?

ファムキャリー良さそうですね。
うちはスリングを使っているのですが、
最近腰が痛いので別のを買おうかと思っているところです。

「だ・くーの」が第一候補でしたが、
こっちのが安いし良さそうだな~って思いました。

あと、10年位前、私も松山市に住んでいましたよ。
伊予柑最高ですよね♪
当たり外れがあるのがちょっと・・・ですけど、
当たりの伊予柑は、柑橘類の中で
一番美味しいと思って食べてました。

沖縄ではなかなか手に入らないので、
下の記事を見て、よだれが出そうでした(笑)
(^^)/☆
2012年01月28日(Sat) 22:28
編集
ファムキャリー、いいですよ!
耐荷重量が「3歳ごろ」ってなっていたので、これにしたんです。
haruを連れて旅行に行く時に重宝しました。かさばりますけどね。

いっちゃんさんも松山にいらしたんですね。
なんか親近感沸いてしまいます。

風邪はずいぶんよくなりました。
のど飴と生姜紅茶と加湿器で、なんとか!
2012年01月30日(Mon) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

