3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆6か月TOPtachu ≫ 祝☆6か月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆6か月

本日、めでたくtachuが6カ月になりました!

5ヶ月のころに比べると

・昼寝る時間が減り、
・表情が出て、
・座れるようになってきました。

20120119-3

最近使い始めたフィッシャープライスのジム、
すごく気に入ってくれたようで、1時間くらいは一人で遊んでいてくれます。

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジムフィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム
(2007/05/10)
マテル

商品詳細を見る



haruのお下がりですが、やっぱりお役立ちです。
しばらく反応の悪かったチョコ歯がためも、
吊るしてあげると食べやすいようで、ずっと食べてました。


ジムはharuも大好きだったんですが、
まだ好きなようで、スキあらばすぐ横どりします。
さらにエスカレートして、最近では
「たっちゃん、のいとく~」と言ってくるほど…。

20120124-2


gooベビーによると、
6か月のベビは

・あおむけにすると、首を前にもち上げ、両足を高く上げ、手でつかみます
・お母さんが手をさし出すと、身を乗り出して抱かれようとするなど、明らかな親愛の情を示します
・赤ちゃんの動きはますます活発になり、少々乱暴で大胆な体操を楽しめるようになります

とのこと。
楽しみだなぁ。

でも、
・ボタンや時計など光るものに好奇心を見せますし、小さなものにもキラリと瞳を輝かせます
とあるのは危険。気をつけないと!

人見知りも始まるみたい。
haruにはほとんどなかったので、ギャンギャン泣かれる経験はないんだけど、
できればいろんな人に会って、人好きに育ってほしいな。



記念に、また新しい食材を食べていただきました。

20120127-3

はい、白菜です。
葉物野菜は作るの苦手でしたが、
先日トイザラスで買った離乳食調理セットの「こし器」が
思ったよりも使いやすく、白菜がみるみる細かくなっていきました。

お味噌汁の取り分けだったんですけど、
tachuはお気に召した様子。
すご~く嬉しそうに食べてくれました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

