3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 過敏性大腸炎による脱水症状TOP病気 ≫ 過敏性大腸炎による脱水症状


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過敏性大腸炎による脱水症状

またやってしまいました・・・。
タイトルどおり、過敏性大腸炎による脱水症状です。

どんな状態かというと、

・とにかく頭が痛い。ガンガン痛い。
・軟便が出る。
・便意ととともに強い吐き気が訪れる。

対処法は水分補給ですが、
始まってしまうとなかなか水分も受け付けないので辛いです。
そこをなんとか水分取って、吐いて、飲んで、吐いて
飲んで、吐かなくなるのを待ちます。

たびたび点滴も受けましたが、
旦那様が単身赴任を始めてからは、
病院に連れて行ってくれる人も居ないわけで、
いつも冷蔵庫に「OS-1」を忍ばせております。

昔は1日寝込んでましたが、これを飲むようになってからは、
半日程度で治るようになりましたよ!
1本200円して高いんですけどね・・・。まずいし・・・。


私はなんちゃって孤立無援のシングルマザーなので、
3歳児と0歳児放っておいて寝ることもできず、
発症したときはいつも限界を感じます。

授乳中なんで、注意して水は飲んでるんですけどね。
皆さんもご注意ください!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

