3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗してもいいからやってごらんTOPharu ≫ 失敗してもいいからやってごらん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

失敗してもいいからやってごらん

ここ数日のharuの様子も記録に・・・。

「失敗してもいいからやってごらん」

と言うと、何でも素直にやってくれると言うことが最近わかりました。

haruは何でもすぐ「できん」とあきらめるタイプの子です。
その分、やんちゃな困らせ方はしませんが、男の子なので、もう少し腕白でも
いいのにな~って思っていました。
(ワンパクされたら切れちゃんだけどね)

で、失敗してもいいよ、というと、
トイレも一人で行けるし、ふりかけも自分で開けてかけられるし、
ジュースも自分で注げます。

そうか~、失敗するのが怖かったのか~、と納得。
たぶん私に怒られるのが嫌なんだな~、かわいそうに。
かわいいやつ。

で、今から、自分で、おにぎりを作ります↓
20120116-5

できました。
20120116-6

初心者にしてはなかなか!
ちょっととんがっててかわいいでしょ☆

前にも書きましたが、このおにぎりマシーンは本当に優秀!
手づかみ食べの時期には、お役立ちですよ!!
おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付) 45410おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付) 45410
(2009/08/05)
リッチェル

商品詳細を見る



************************
そして、突然始まった、「こどもチャレンジENGLISH」
20120116-7

今まで私が料理している間に勝手に開けて、
DVDも見て、シールも貼って、全然一緒にしようとしてくれなかったのに、
なぜか突然「どやってするん」と聞いてきて。

教えると、気に入ったようでずっと遊んでました。
やっぱり一緒にやったほうがいいんだなぁって再確認。
でもなかなか親と子のタイミング合わないんですよね。
隙間見つけて頑張らないと!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

