3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食とお座りトレーニングTOPtachu ≫ 離乳食とお座りトレーニング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食とお座りトレーニング

今日は高松は天気も悪く、
暖房をかけて、コタツに入っているのに寒気がします。。。
風邪かなぁ?

ここ数日は離乳食、というか、tachuのアレルギーテストというか、
いろいろ食べてもらいました。

と言っても、計画的に「一さじから徐々に量を増やして~」なんて
まじめなことはせずに、夕食準備中に、「お!これ食べさせてみよう」
と閃いて取り分けする、という進め方です。

お味噌汁を作りながら、ふと、豆腐を食べてもらおうと

20120116-2

すりおろし器でつぶしても、あんまり上手にトロトロにはなりませんでしたが、
なんとかごっくんしてくれました。
大豆アレルギーは、無さそうかなぁ?


お次は、ちょっとドキドキしながらharu用のイチゴの先っちょ

20120116-3

何くれるの~っとニコニコしてますが、
やっぱりイチゴの酸味は苦手だったみたい、
すぐ吐き出してしまいました。

haruはアレルギーないので、よくわかりませんが、
果肉アレルギーだったら、ここでエキスに触れた唇が荒れたりしますよね??
もう少ししてまた試してみようと思います。


他に、気まぐれで思いついた「タマゴボーロ」←ちょっとドキドキしたけど
と「じゃがいも」

どれも一さじずつ食べてもらいましたが、アレルギーはありませんでした。
でもやっぱりりんごが一番好きみたい。
便秘対策にもよさそうだし、旬の間はできるだけ食べさせてあげることにします。

************************************
そして、そろそろお座りトレーニング。
いつも寝る前にお布団の上で座らせて、
「コロン」「コロン」と転がっていたtachuですが、
最近1分くらいは余裕でじっとしていられるようになりました。

今日は、上から「たっちゃ~ん!」と声をかけると、
カメラを向いてにっこりできる姿も見られ、
20120116-1

成長したな~!って
ちょっと前までお腹の中に居たのに。
あんなにグネグネだったのに。
成長が嬉しいけど、寂しいような。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

