3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ガラガラ購入TOPtachu ≫ ガラガラ購入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガラガラ購入

寒くなると、動きが鈍くなることこの上ない私ですが、
今朝は何度も何度も目覚ましと格闘し、けっきょく、睡眠欲が勝ちました・・・。

こんな私に育てられた息子はインドア派まっしぐらなんだろうなぁ。。。


昨日から鼻水を出しているharu。
今日は保育園が園庭で遊びます、と教えてくれていた日なので、
いつもなら「やった~!」とばかりに連れて行くんですが、
天気予報は雨のちくもり。

う~~ん、、、、と布団の中で悩みに悩んだ末、
お休みさせました。
土日に風邪ひかれても困るし、日曜日断水なので、
実家に逃げ込まないといけないし。


結局のろのろと10時過ぎに起き、洗濯も外に干せないから乾燥までフルコース☆
と怠けに怠けてこたつでゴロゴロ。。。

ほほほ、お外、すっごく晴れてますな。
高松の天気予報って、本当に、微妙・・・。


今週は久々の高松生活だったので、さぞミシン生活なんだろう!と思ってたんですが、
結局寒くて何もしてません。コタツに入って、手縫いでがま口財布作ったり。。。
クリスマス前に裁断済みの布が泣いている・・・。


ロディ へんしんチャイム (ガラガラ/RODY)ロディ へんしんチャイム (ガラガラ/RODY)
()
ローヤル

商品詳細を見る


昨日tachuに購入。
アマゾンで見たら、100円も安かった・・・ショック。。。

カラン、コロン、と独特の優しい音がします。
よくある鈴とは違うので、やっぱりtachuの反応も良く、
棒状になってるのでカミカミもしやすい様子です。

20120113-3

音がすると、すぐに反応するお兄ちゃん

20120113-4

haruのおもちゃをあげると怒るし、
tachuに新しいおもちゃをあげると珍しがって奪っていきます。
まだ一人っ子だった時のわがままさん具合は残ってますね。


夕食時にはtachuが泣いていると
「よしよし、泣かんでもいいよ、大丈夫、愛してる、ちゅ~」
とあやしている声が聞こえるようになってきたんですが。


20120113-2

最近はカメラを向けると反応するようになりました。
笑顔になることは稀ですが、つぶらな瞳がまっすぐ向いてくるのがかわいいです。


20120113-5

パパと一緒に昼寝中のtachu。
指握って薄めで確認しながら寝てる姿、可愛くてツボでした。

便秘気味なのか、溜めて出す派なのか、
昨日は4日ぶりにウンチしました。
早く毎日出すようになってほしいな~☆

********************************

イチゴの季節ですね。
イチゴ大好きイチゴ王子(他にぶどうとみかんも。ちょっと酸味がある果物が好き)

20120113-1

最後の1個は、食べる前にペロペロ舐めてました。
ちょっとあぶないやつ・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

