3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食とアレルギー対策TOPtachu ≫ 離乳食とアレルギー対策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食とアレルギー対策

そろそろ離乳食を始めないといけないtachuですが、
正月〜成人の日まで、生活が定まらずに延び延びにしてました。

スプーンは嫌がらずに口に入れてくれるので、
haruの時と違って出だしから好調です。

まずは、10分粥から。
20120110-12

重湯で訓練済なので、少し多めに5匙ほど食べてもらいました。
粒感が残っていると敏感に察知して口から出そうとします。
でもharuみたいに「二度と口は開かん」的な拒否はしないのでかわいいもんです。
離乳食、頑張ってアップできたらいいなぁ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
3連休最後の日(9日)はパパの提案で動物に会いに行きました。

「しおのえふじかわ牧場」

20120110-1420120110-15
20120110-1320120110-19


本当は牛の乳搾り体験などができる素敵な施設なんですが、
アレルギー対策に寄らせていただきました。

生後6ヶ月までに、牛や馬と接するとアレルギーが発症しにくい、と聞いたことがあるので。

高松には動物園がなく、牛や馬、うさぎやヤギに会えるしおのえふじかわ牧場は希少な施設なんです!
ソフトクリームも美味しいです(^〜^)

どうか効果がありますように。



ついでに、一緒に行ったharu。

20120110-16

遠いから取り直し。

20120110-17

どんどん遠くへ・・・

20120110-18

ついには逃げました。

おとっちゃまです。
↑さぬき弁
臆病者、みたいな意味です。使ってね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

