3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございますTOPその他 ≫ あけましておめでとうございます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

↑この挨拶に返事がないと、年明け一発目に夫婦喧嘩しました。
痴話げんかですけどね。

いつもならみんなでおめでとうございます、本年もよろしくお願いします、
と言い合うんですけど、今年はなぜか返事がなくて…

haruでも「ありがとうございましゅっ」ってかわいく返事をしてくれたのに、
うちの旦那さま、3分くらいずっと黙ってて。

「何がめでたいのか」とか反抗期みたいなこと言うんですよ、むかつく~!
気が治まらないからお腹パンパン叩いてやりました!!


ふぅ~~~~。
更年期障害気味な私に、変な喧嘩を売らないでほしい。。。


クリスマスから、神戸と高松、松山、久万と移動を続けて、
また元旦に神戸に帰ってきたので、なんだかとっても疲れました。
ほとんど車で寝てただけですけどね~。

ミシンも触れないのに、福箱情報覗いたり、
お気に入りのblog覗いたりしていたので、
早く帰って縫い縫いしたいよ~!って気持ちでいっぱいです。

ミシン欲、去年の今頃は全くありませんでした。
私は一昨年のクリスマスに亡くなった母のミシンを使っていて、
それも3年前くらいに急に「修理したから使って」ともらったもので。
ずっと使ってなかったのに、母の亡き後、急に縫いたくなって。

何かを作っているときは、とても幸せな気持ちになります。
やっぱり、使ってもらう相手の喜ぶ顔が見たいんですよね。
私の服を作ってくれていた母も、同じ気持ちだったんでしょうか。

母の服を作ってプレゼントするくらいしたかったな。
今の私を、母はどう感じるでしょうか。
ミシンはいいから料理しろ!って言ってるかな~。

********************************************

子供たちのこと。

今年はharuは「ぱんだ組」に進級し、今まで2階にあったクラスも
1階に移ります。16時を過ぎると園庭で自由遊びをしてお迎えを待つんです。
最近お昼寝をしなくても1日起きていられるようになったharuですが、
ますます元気になるんだろうなぁ~。

tachuも6月から同じ保育園に入園予定です。
じっくり関わってあげられるのもあとわずかですね。
そろそろ母乳だけでは満足できない様子なので、がんばって離乳食をつくらないと。
まだ寝返りもできないtachuですが、この1年、たくさん成長するんですよね。
早く歩けるようになって、追いかけっこや、ボール遊びをする兄弟の姿を見てみたいです。

7月に職場復帰をしたら、二人と会えるのはほぼ土日だけになります。
きっとすぐ過ぎてしまうんですよね。
半年ですが、毎日大切に過ごしていきたいです。

できれば兄弟お揃いの服をスラスラ縫えるようになりたいんですが、
子供との時間優先でのんびり過ごしたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

