3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザTOP病気 ≫ インフルエンザ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ


今年もやってきました、インフルエンザの季節。

去年ITPのために予防接種禁止だったtachuにまず予防接種を。

私もなんとか11月の末に予防接種を打つことができまして。

mioはギランバレーのせいで予防接種は禁止。

haruはもうインフルエンザで学級閉鎖起こったので諦めてしまいました。
でも結局インフルエンザにならず、ピンピンしてるので、まぁいいか、と。

小学校の学級閉鎖、保育園のインフル流行を乗り越え、
油断したある日。。。




子供たちの中で唯一予防接種を受けたこいつが感染。

tachuが感染したら予防接種受けてないmioも登園禁止・・・。

発症は日曜日。
登園禁止5日間。
1週間・・・元気なmioどなんすん?
いや今インフル流行ってないやん?
どこも出かけてないやん?
予防接種5,529円やったんやで、まじ返して

haru学級閉鎖の時はなんとか午後休でやり過ごしたんですけど、
さすがにtachu&mioでお留守番無理だし、
かと言って病児入れたらヤブヘビですよね。

やっぱりパパも病児はヤダ、と反対なさるんで、
なんとか2人で交代で休みながら仕事を繋いで乗り越えた1週間でした。

tachuには絶対移すなよ!と
マスク強制で鼻水ティッシュは専用ゴミ箱(ティッシュ空き箱)へと。
いろいろ気を揉んでいるのに、



気がつくと、くっついてるんですよね(´・_・`)
移るじゃない、とか困りつつ
でもそんなところも可愛い、とか撮っちゃうんだけど。。。

tachuは熱は37.8くらいしか出なかったんですけど
診断された日よりも次の日の方が体はしんどかったみたいで
節々が痛んで動き辛そうでした。
お腹が痛いとずっと言っていて、食欲は3日間くらいなくて、
バナナ1本で満腹でいちごも食べられない、とかでした。

たまたま、この前の週に子供部屋を改造して
二段ベッドを復活させていたので、
tachuは一人寂しく寝ることなく、
かと言って一緒に寝るharuに移すこともなく、
tachuの専用マグをmioが飲んでたりしてたけど、
誰にも移ることなく、
乗り越えられました・・・。

私は休んでた間に忘れてた仕事があってちょっと焦ったけど、
皆さんに協力していただけて締切には間に合った、というか。。。

またたくさん休んでしまったし、
働きながら子育てって、思うようにいきませんね。
会社優先させたいけど、
子供を蔑ろにもできないし。

やっぱり両立には健康が一番ですな。

手洗い、うがい、消毒、
また気を引き締めて頑張ります!

病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)
