3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ベイが我が家にやってきたTOPharu ≫ ベイが我が家にやってきた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベイが我が家にやってきた

散々おねだりされて、

拒否し続けて、数ヶ月・・・。

ついに買ってしまいました、ベイブレードバースト。

お友達がみんな持っていて、
それぞれの家に遊びに行くようになっている、と聞き、
しかも、お友達の話に入ろうと、
持っているふりをしていたことが分かり(╥_╥)

いつまでもダメダメでは可哀想かな、と
いろいろ策を練ってパパを説得し、購入許可をもらいました。

ちょうどharuがテストで100点とってたし、

持久走も100周走ったらしいし、

お勉強もお手伝いもお片付けも頑張るらしいよ♪と( *´︶`*)

でも、haruには嘘は良くないよ、とだけ伝え、
購入許可が降りたことを教えずに学校へ送り出しました。

その日、帰ってきたharuが、
ちゃんとお友達に本当のことを話した、
と言うので、嬉しくなって
買いに行こう!とその日のうちに買いに行きました。

買いに行ったのが家電量販店だったせいか、売り場に商品があまりなくて。

エントリーセットとかあったら即買いだったのになぁ。
ベイロガーも無かったです。
私はいらないと思ってましたが、haruは欲しがってたので、少し諦めてもらう説得をして。

     


     


この改造セットでランチャー2種類と
ベイ4種(アタック、バランス、スタミナ、ディフェンス)が揃うので、
しばらく対戦に慣れる練習はできるかと。

ついでにワインダータイプがあった方がいいのか?と

     


haruが欲しがったゼノエクスカリバーも。

安かったから超大人買い。

個人的にはビーストベヒーモスとか、今度出るロストロンギヌスも
気になるんだけどなー。

算数のテストで100点とったら買ってあげようかなー。

帰ってからはご飯もそこそこにベイタイム。
寝る前もたっぷりベイタイム。

ニコニコ、ニコニコ、「買ってくれてありがとう」
と言う姿に、(こんな可愛い顔するのいつぶり?!)って感動し・・・。

やっぱり翌日学校で自慢しちゃったそうです。
パパからの絶対条件『門外不出』←お友達の家に持っていっちゃだめー
が守れるのはいつまでかなー。
焦れったいけどしばらくはtachuと遊んで腕を上げてもらいます。

無くなった、壊れた、とかトラブルに遭っても
ちゃんと話ができたり、嘘ついて誤魔化したりしないように
しっかりしたら、送り出そうということになってますが。

そんな日が来るのかな。

最近ではもうプラレールは見向きもしないようになってきました。

もう卒業なんですね。

少しずつ、男の子になってます。

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
