3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ みかん狩りTOPイベント ≫ みかん狩り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みかん狩り

細細と続けているblog、最近何のために記録してるんだろう、

と考えたりしますが、

昔の記事を読み返すとやっぱり忘れてる事、

再度感動すること(←忘れてる)あるので

無意味ではないのか・・・とかおもったり。

ネタが無いわけじゃないんだけど。

月イチくらいしか更新できない生活リズムが悲しい。


さて!先週の日曜日、子供会でお誘いいただいたみかん狩りに

参加してきました!


haruに新しいお友達が出来たらいいな、と出来るだけ

参加するようにしてるんですが、なかなか・・・。

積極的じゃないharu、絶対くっついて来るtachu、

2人にいっぱいいっぱいの私。

つまり、いつも家族で楽しんで帰ってきてしまうのです。



     

向かったのは峰山というところ。

家からけっこう近くて、大きな公園なのでちょくちょく行ってます。


でも「こんな所にあったっけ?」とみかん農園に到着。

公園の真ん前なのに、なぜ見落としていたのか。。。


着くまで(あんまり実が成ってないんじゃないのぉ?)と疑いながら(笑)


園内ではみかん食べ放題、

持ち帰りは小さいバケツなら200円でした。

haruとtachuそれぞれ持たせて、私もお友達にお土産用を狩りました。


手でクルクル、と回せば実が取れるので、

ハサミも使わず小さな子供でも安心して楽しめるんですね。

けっこう甘い実が成っていて、食べながら、狩りながら、

1時間ほどでしたが楽しく過ごせました。


旬のものを、採りたてでいただくのは格別!

美味しく頂きました。


大変だろうな、と思いつつ、

いろいろ企画してくださる会長さんに感謝です。



帰りははにわっ子広場でアスレチックやら、

ローラーコースターやら、

鬼ごっこやら。

     

少し寒かったけど、素敵な休日になりました☆


体を動かしている子どもたちって本当に生き生きとして

いい表情しますよねー。

たまにしか行けないけど、連れてきてあげれてよかったなー。

イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
