3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おたふく~TOP病気 ≫ おたふく~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おたふく~

相変わらず、はやり病はすべておいしくいただくtachuが、
予防接種を受けているにもかかわらず、おたふくになりやがりました。


朝、起きてから「首が痛い」と言っていたtachu。
寝違えたんじゃない?
「痛い」
今日一日痛いよ、我慢しなさ~い。

保育園で朝、先生に会ったらまず「首が痛い」と訴えたtachu。
そして、「寝違えたみたいなんです」と説明する私。
そして、「首?!おたふくじゃないですか?」と狼狽える先生。
「・・・・・え??」 ←まったく頭になかった私。
蜘蛛の子を散らすように離れていくお母さん方。

言われてみれば、少し、腫れているかも。。。

先生の話では、その日は同じクラスの園児で、3人おたふく発症患者がいたそうで。
それって誰か強力な発症者がばらまいたってことだよね、とちょっとイラッとしながら。

やっぱりおたふくなので、出席停止になり。。。
それが月曜日で。。。まるまる1週間はお休みが決定。
なんと、病児保育も満員で。。。
なので、泣く泣く会社をお休み、家でDVD見て過ごしてもらいました。

なんとなく、予防接種も受けてるんだし、3日くらいでよくなるんじゃない?
ってタカをくくってたんですが、
全然。

腫れるし、痛むし、熱は出るし、食欲はなくなるし、機嫌は悪いし、
今までで一番tachuがうるさかったかも。
夏に熱中症予防で買ってあった首用のアイスノンとか、
体に貼る用熱冷まシートとか、いろいろ使って、とにかく冷やして。
途中から満員だった病児保育も臨時で先生を増やしてくれて、
預かってくれたので、仕事には行けましたが、それでも出費だし。。。
ごはんも食べないからゼリーとかプリントか買ってそれまた
自分もくれってほかの二人がうるさいからそこも出費だし。。。

雨続きで朝は渋滞するのに病児保育→保育所だから、早く出て、
帰りは保育所→病児保育→渋滞、だから帰りも遅くて、
この週はなんかぐったり。
忙しいし、夜中眠れないし、心も体もぐったり、お財布は空っぽ。。。

いいことなしでしたね~。
だからまぁ、やっぱり、健康って大事です。
手洗いうがいはしっかりね。

病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)
