3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 女の子の服TOPhandmade ≫ 女の子の服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女の子の服

夏が始まる前に、いっぱい作るぞ!

と布を購入。

パターン購入。

・・・秋ですね(>_<)

先週はtachuが流行性耳下腺炎(つまりおたふく)だったので、

会社をお休みしたり、

気候的に過ごしやすくなってきたり、

久々にハンドメイドする時間が持てました。

まずは、milimiliさんのイレギュラーヘムチュニック

パターン:milimili

生地:Rickrack

分かりにくい写真しか撮れてませんが、裾のラインが好き。

もう寒くなってきたので、半袖をパターン通りに作ってしまうと

短くなりすぎるかな?と巻ロックに。

巻ロック、初めてやってみました。

いや、ネット社会様様、SNS様様。

同じロックミシン使ってる方の記事を読ませていただいて、

失敗なく巻くことができました☆

(細か行ことはよくわからないけど着れるレベルです)

パターン自体が少し首元ゆったりですか?

私は下に肌着を着せるタイプなので、ものによって見えてしまいます。

しかも本人が「自分で着るブーム」なもんで、

気がついたらお腹で着てたりしますからね。。。

緩いし伸びてるしちょっと悲しい状態になってます。

でも女の子はやっぱりフリフリですねー。

作るまでは「あんまりブリブリはすきじゃなーい」とか思って

パターンも生地も選ぶんですが、かわいいの出来るとつい

テンション上がります。

女の子はピンクに花柄にレースにフリフリですわ。

Rickrackさんの生地は、昔haru用に買った時、

色を間違えて注文してしまったもの。

circus、という名前を、サックス(水色)なんだと思って注文してしまった。

でも高かったし、いつか使えるかも、と置いておいたものです。

無事使えてよかったー。

次に、toco.さんのギャザーカットソー

パターン:toco. ギャザーカットソー

生地:Lu sucre

こちらはBBSにも投稿させてもらいました♪

袖は長袖を半分に折って5分袖にしてます。

首元もけっこうしっくり。

生地はルシュクルさん特有のセットで購入したので、

色合いも合っていてなかなかのお気に入り。

フリフリでもピンクでもないから女子力低めだけどね。

ギャザーがほんのり丸いフォルムでなんだかホッコリします。

保育園では、肌着&オムツでお昼寝なんですが、

もう半袖の肌着じゃないと寒いかなー、と思うんですよね。

でも市販の半袖服(女子用)は袖が短くて、肌着の袖が覗いてしまうことが多くて。

かと言ってタンクやらキャミやら着せるとお昼寝で風邪ひくし。

今回作った2着はどちらも袖の長さは理想的。

暑くなく、寒くなく。今の時期にぴったりです。

すぐ寒くなってしまって、長袖になってしまうんですけどね。

少しの間ですが、2着ヘビロテで晩夏を過ごしたいと思います。

handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。