3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPtachu ≫ 夏祭り

夏祭り

前の記事でアップした甚平着て、夏祭りに行きました!

mioはパパとお留守番です。


この日はharuが体操の日だったことをすっかり忘れていて。

だからharuは行けないな、という行程でしたが、泣くので仕方なく、

体操教室を少し早く抜けさせてもらって、夏祭りに行きました。

車の中で、体操服から甚平に着替えてもらって(笑)


今年買ったバザー券は

お菓子、ジュース、うどん、的当て、ヨーヨー釣り


まずはお菓子とジュースを交換して、子供たちを餌付け。

横で食べてもらっている間に私は頼まれていたジュース売りのお仕事を。

ジュースの補充、券の枚数確認、ジュース拭き、

たった30分ですが、けっこう大変でした。


ジュース係中に、子供たちにはヨーヨー釣りに出かけました。

本当は的当てもしてもらいたかったんですが、行列だったから、

と帰ってきてました。


係の後にうどんで小腹対策して、

的当てに行ってみると本当に大行列!

ここに子供だけで並んでいたら、ママは戻ってこないからと

心配してたかもしれません、haruナイスです。


人混みの熱気で少し気分を悪くしながらも、

tachuのクラス集合時間までに終わらせないといけないので、

我慢で...。


的当てはharuの的にtachuが当てたり、

まだまだルールが分かってないのねーという感じでしたが、

なんとか景品ゲット。

光るおもちゃもらって大喜びでした。


並んでる間にお友達ママから甚平褒められたし、

haruは先生から褒められた、と言ってたし、

ふふふ~♪



     


tachuも少しかっこいいお祭男っぷり。

常にカメラ目線を送ってくるかわいいやつです。


年少~年長さんのおみこし合戦が終わると、

大好きな花火でした。

今年は二階から見たので、少し煙がかかって苦しい時もありましたが、

よく見れて楽しかったです。


haruも小学校で別れしてしまったお友達とずっと行動していて、

大きくなったなーと感じ。


去年は餃子買って帰ったけど、今年はモス買って帰りました。

少しドタバタしたけど、素敵な思い出になったかな。


tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)