3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏祭りTOPtachu ≫ 夏祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭り

前の記事でアップした甚平着て、夏祭りに行きました!

mioはパパとお留守番です。


この日はharuが体操の日だったことをすっかり忘れていて。

だからharuは行けないな、という行程でしたが、泣くので仕方なく、

体操教室を少し早く抜けさせてもらって、夏祭りに行きました。

車の中で、体操服から甚平に着替えてもらって(笑)


今年買ったバザー券は

お菓子、ジュース、うどん、的当て、ヨーヨー釣り


まずはお菓子とジュースを交換して、子供たちを餌付け。

横で食べてもらっている間に私は頼まれていたジュース売りのお仕事を。

ジュースの補充、券の枚数確認、ジュース拭き、

たった30分ですが、けっこう大変でした。


ジュース係中に、子供たちにはヨーヨー釣りに出かけました。

本当は的当てもしてもらいたかったんですが、行列だったから、

と帰ってきてました。


係の後にうどんで小腹対策して、

的当てに行ってみると本当に大行列!

ここに子供だけで並んでいたら、ママは戻ってこないからと

心配してたかもしれません、haruナイスです。


人混みの熱気で少し気分を悪くしながらも、

tachuのクラス集合時間までに終わらせないといけないので、

我慢で...。


的当てはharuの的にtachuが当てたり、

まだまだルールが分かってないのねーという感じでしたが、

なんとか景品ゲット。

光るおもちゃもらって大喜びでした。


並んでる間にお友達ママから甚平褒められたし、

haruは先生から褒められた、と言ってたし、

ふふふ~♪



     


tachuも少しかっこいいお祭男っぷり。

常にカメラ目線を送ってくるかわいいやつです。


年少~年長さんのおみこし合戦が終わると、

大好きな花火でした。

今年は二階から見たので、少し煙がかかって苦しい時もありましたが、

よく見れて楽しかったです。


haruも小学校で別れしてしまったお友達とずっと行動していて、

大きくなったなーと感じ。


去年は餃子買って帰ったけど、今年はモス買って帰りました。

少しドタバタしたけど、素敵な思い出になったかな。


tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)
