3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆5ヶ月TOPtachu ≫ 祝☆5ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆5ヶ月

tachuがイブに5カ月になりました。
クリスマスのディナー準備、年末の帰省準備、母の1回忌の準備と、
いろいろあわただしく過ごしてしまいましたが、
5ヶ月の記念として、すりおろしりんごだけは食べてもらいました。

moblog_9298bde8.jpg
子ぶたさんで~す。
このカバーオール、薄くて軽いのに、すごく暖かくて、しかも、すっごくかわいいんです。
お尻に豚のシッポまであるんですよ~、プクプクと太ったtachuの大きなお尻が
なおかわいさを倍増させています。

と、そこじゃなくて、大分うつぶせにしても笑顔でいられるように成長しました、と
書きたかったのです。。。
先日検診に行った際には、うつぶせをすごく嫌がってしまって。
助産師さんの話では、腹筋と背筋のバランスが悪いそうです。
もっと腹筋を鍛える座り方をしましょう、とのこと。

はて、腹筋を鍛える座り方とは?

と教えてもらいました。私の膝の上に座らせて、背中を自分にもたれさせるのではなく、
tachuが猫背になるように、前かがみに座らせると、自分で腹筋使って起きようとするみたいです。
見た目、胃が圧迫されてるようでかわいそうなんですけどね。
しかも、よだれが容赦なく出てきます。。。

でもすこし便秘気味なtachuなので、腹筋鍛えられたら少しは改善しそうな?
がんばってtachuをお膝に抱いてあげる時間を作らないと。
いつも寝てくれるのをいいことに、床にほったらかしなので。


moblog_86119af2.jpgmoblog_af980364.jpg
ブレブレでごめんなさい。
25日からは神戸に移動で、家族全員で淡路SAに行けることは珍しく、
せっかくだから観覧車に乗りました。
(haruは観覧車が電車なんだと思ってましたけど、、、)

25日は強風で、すっごく揺れました。
てっぺんに行く前に、haruは「降りる」を繰り返していました。
写真のために一応窓側に立ってもらいましたが、もう、ビクビクしてて
か細い声で、「ハイチーズ、カシャ」って自分で言ってパパの膝に帰ろうとしてました。

明石大橋も神戸の夜景もゆっくり見れました。


*******************************************
年内に注文した布は、年明け10日に布が届く予定です。
ああ、楽しみ。
私はペースが遅いので、今から2月生まれのお友達の誕生日プレゼントを
縫うつもりです。ちゃんと形にできますように☆
そして、来年こそは、布山が無くなりますように☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

