3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ haruとデートTOPharu ≫ haruとデート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

haruとデート

保育参観のあと、すぐに小学校の日曜参観がありました。


私が小さい頃は日曜参観なんてなかったし、

日曜日に学校なんて行かされたらブーブーだっただろうに、

すごく楽しそうに行くharuの姿、なんだかすごい違和感です…。

それほど寂しい思いをしているわけではないだろうに、

参観で親が来ることがすごく嬉しいらしい。

かわいいやつ。



結局mioが熱を出して吐いたりとかで大幅に遅れてしまったんだけど、

20分くらいは観れたかな?

私を見つけた瞬間背筋がぴんっと伸びたり、

今まで挙げなかった手を挙げて発表したりと、

低学年の子供はまだまだ可愛い反応しますね。


日曜参観の翌日は振替休日で、

学童は朝から開けてくれているんですが、

せっかく平日お休みなので、haruとデートに行く約束をしてまして。


本当はtachuも一緒に3人でゴールドタワー行くつもりだったんですが、

tachuに保育園行事がぶつかっちゃって。

だからゴールドタワーはまた次回で、

今回はボウリングに行くことになりました。


     


2人で4ゲーム。

でも私は持病の不整脈で途中投げれなくなり、

ほぼharuに投げてもらいました。


mio妊娠中はまだ両手じゃないとボールを持てなかったのに、

もう6ポンドのボールを投げれるようになってました。

はじめは適当でしたが、そのうち周りの人を見たりして

きれいな投げ方を理解したみたい、スペアは取れるようになりました。


まだ投げたいーと言うのを「美味しいもの食べよう」と

誘い出して中断に成功。

ご飯中もまだしたかったとブツブツw


お昼ご飯はharuが親子丼、私がミックスフライ定食

だったのに、私が食べたのは白いご飯半膳とお味噌汁ですよー。

残り全部haruが食べちゃった!

本当によく食べるようになってしまって( ¯ ¨̯ ¯ )


食後はtachuの誕生日プレゼント下見でトイザらスへ。

サンダーバードの基地から離れなくなったharu、

呼んでも気づかないくらい入り込んでました。


イルカの浮き輪を買いながら、

今度大きなプールに遊びに行こうか、と話していると、

ふと、「スイミング頑張るねー」と言い始めたり。

顔つけも怖くて飛び跳ねてた子が、成長したもんだわ。


結局この日はスイミングがあるので少し早めに切り上げて

デートは終了になりました。


tachuに会うなりかなり興奮したように報告してて面白かったw

寝る前には

「今日はデート楽しかった~お昼ご飯も美味しかったし、

サンダーバードのおもちゃも楽しかった」と

夢見心地で振り返ってました♥


一日外で過ごせるくらい、haruも成長したんですねー。

これが一人っ子ならデート三昧になっちゃうな、

と思うくらい楽しかったです♪

また行きたいな。

haruが嫌がる日は、きっとそう遠くないよね(。-_-。)

大切にしないとね。


今度はtachuも一緒に行きたい、

と言っていたので、また夏休みにでも行こうかな?と思います。


haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
