3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地区運動大会TOPharu ≫ 地区運動大会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地区運動大会

haruの小学校の運動会。
今年で二回目。
去年はキョドって終わりましたが今年は少し落ち着いて
構成やら見物やら、理解しながら楽しめました。

熱中症対策で年2回から1回に減り、
地区の交流運動会と、小学校の運動会を
合同でやってるらしいのですが。

本当にいいお天気で、
一日中外にいる子供たち、かわいそうでした。。。


     

やさいのダンス?
と妖怪ウォッチのゲラゲラポー踊ってました。
一年生とは違う、ちょっとしっかりした風格が出ましたね☆

ダンスの後は親子競技で2家族ペア4人で野菜運びリレーをしました。
子供たちは1位になろうと大張り切り!
でも、いざ始まると立った瞬間腰が痛くて
なんとか着いていった感じでした。

結果haruのクラスは1位でお友達も大喜び!
無邪気に「初めて勝ったよ!」と喜んでいました。
足を引っ張らなくてよかった、と思いつつ、
もう若くないなー、とため息ついてました。。。

お昼ご飯は家でカレー食べました。
家が近くてよかったなー。
場所取りもしなくていいし、
荷物運ばなくていいし、
洗い物も少ないし。
そのうちお友達と食べたい、とか言い始めるんだろうけど(*´∇`*)

もちろんカレーお代わりしたharu。

すぐ徒競走だよ
 そうだよ
食べすぎたら走れないよ
 いいんだよ
お腹痛くなっちゃうよ
 大丈夫、どうせビリだから
ビリでいいのかい?
 うん、ビリでいいの、食べたいの

この勝ち気さの逆をなんと表現したら...
結局
「食べすぎたかな」と潰れたような声を出して
ノソノソと学校に戻っていきました。

もちろん、ビリでした。
まぁ、haruが必死で走ってる様子もなかったので、
これがharuなんだな、という感じでしたが。
それほど大差があったわけじゃないし、
本人気にしてないなら触れなくていいか、と
「よく頑張ったねー」と抱きついてチュウしてやりました


まだ低学年なので出番は少ししかなく、
この日はここで退散しましたが、
帰りにお迎えに行くと、5,6年生は1年生の世話やら
設営の片付け、まだまだ働かされておりました。
haruも大きくなるとこうなるのか、大変だな、、、
と見ておりました。

低学年の解散が15:30。
高学年はまだ片付けしてました。
もう少し早く帰らせてあげたいなー。
と、思いつつ

haruは運動会のあと、体操教室に行きました。
(休んでいいと言ったのに行きました)

うーん、大人が心配しているよりも、
子は強くなってるもんだなー。


haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
