3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 休眠家族TOP病気 ≫ 休眠家族

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休眠家族


先週、運動会がありまして。
その後バタバタバタ!と風邪ひいたんです、子どもたちが、全員..


なかなか更新ができません…。

何かの菌が舞ってたのか、
運動会のあと火照った体を冷やした方がと
お風呂の「ぬるめ」ボタンを押してもいいよ、
と言ってしまったことが悪かったのか

日曜日にtachu、そして月曜日mio、最後に火曜日にharuが熱を出し、
氷枕と冷えピタを取っかえ引っ変え
アクエリアスやらOS-1やら買いだめがごっそりなくなり、
パパヘルプー!ってなってました。

幸運にも私はharuの振替休日に合わせてお休みを取っていたので、
臨時休暇は火曜日だけで済みましたが。。。
家から一歩も出れず、体にカビが生えそうでした。

しばらくは熱の高い状態が続いたので、
保育園お呼び出しもあったし、
食欲も出なくて消化のいいもので飽きないもの、と毎日大変でした。

やっと子供たちの体調が戻ってきた、と思った翌週末、
金曜の昼から体が痛くて。
風邪かな、とか思ってたら扁桃炎になってしまって、
土曜日点滴しに病院へ。。。

土日は完全隔離で眠らせてもらいました。
点滴の成分が良くないとのことで、3日の断乳が強制執行されたmio。
どんだけ泣くかと思ったら、案外ケロッとパパと生活できてました。

このまま卒乳?と思いましたが、
パパ帰ったらダメでしたねー(*´∇`*)


次の週はmioが高熱→平熱を一日に何度も繰り返す変な体調で。
病院行っても原因不明でして。
かれこれ2週間、保育園から呼び出しあるかも?
と過ごしてます。

暑かったり、寒かったり、
毛布が欲しかったり、タオルケットでも暑かったり。。。
気候が安定しませんからね。
早く夏本番になって、元気にプールで遊ぶ子供たちが見たいです。

今、新しいプールを買うか、
室内用トランポリンを買うか、悩んでるんデース




健康が一番!
病気になると普段耳が痛いくらいやかましい姿が
恋しくなるものですね
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)
