3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いまさらEasterTOPコドモタチ ≫ いまさらEaster


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いまさらEaster


日本にも上陸したというイースター。


...したんですか??



よくわからんけど乗っかりました。
イースターは昔ホームステイ先で宝探しした記憶はあるものの、
復活祭とか関連性はよくわからず。

子供たちにもうまく説明出来ないので、
「外国の子どもの遊び」と教えました。



金のうさぎ。
イギリス土産でいただきました。

このうさぎ、実は超美味かった。。。

で、この金のうさぎが春になったら冬眠から覚めて、
特別な卵を庭に隠します。

が、庭に隠すスペースなんかないので
家中に隠しました。



宝探し、やるやる~!
とやる気のふたり。

・mioのオモチャ 赤い扉の中
・サボさんとコッシーのうしろ
・兜の横の緑色(鯉のぼりのおもちゃを入れていた箱)
・haruの机の引き出し
・tachuのベッドのうえ



ひとつひとつ見つけては、
「あったよー!」
と戻ってくる二人。



無事5個の卵を見つけられました。

タマゴの中にはそれぞれ違うチョコが入っていて
中がシャラシャラ音を立てます。

「タマゴ見つけたからいいことあるよ」


と、ここまででイースター終わり。
ふたりはこの後家中に飴を隠し始めました。
いつかまた、思いもよらない所から
固くなった飴が出てくるんでしょうね。。。
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)
